• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CoreDuoで快適に3Dゲーム CPU?グラフィックカード?)

CoreDuoで快適に3Dゲーム CPU?グラフィックカード?

このQ&Aのポイント
  • CoreDuoで3Dゲームをプレイする際に背景描画の引っかかりが気になる
  • CPU使用率が高いため、DTS Connectを無効にすると音が出なくなる
  • キャラクターの動きがストップするとCPU使用率が低下する

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sigeppy
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.1

質問者様もある程度納得しておられる様に3Dゲームをする以上、音が気になるのは止むを得ないと思います。 VGAにしてもCPUにしてもかなりのマシンパワーを要求しほとんどフルパワーで動作する為です。PC構成を見る限り前者の方は、CPUがネックになっている様に感じられます。処理が追いついてないと言う感じでしょうか。御存知の様に、CPU負荷を減らすべくもっと冷却性のあるCPUクーラーに交換するか、ケースエアフローを見直すかになるかと思います。 >理想としては消費電力が低く音も静かなCoreDuoマシンでキレイな画質で快適に遊びたい!です・・・無理かな・・・。 はっきり言ってしまえば、まず無理でしょう。 それにしても、後者のPC構成は私から見てもうらやましい限りです。

hirorin727
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。 やっぱり無理ですよね・・・。あれからいろいろ考えたのですが音はCPUとグラフィックカードを考えれば仕方ないかなぁと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックカード増設について

    みなさん、こんにちは。 オンボードVGAでネットゲーム(リネージュII)をやっていると、 CPU使用率が常に100%になっています。 このままではあまり良い状態とはいえない気がするので、 グラフィックカードを増設しようと思っているのですが、 グラフィックカード増設によりCPU使用率は下がるのでしょうか? 使用構成 CPU:Athlon64 3500+ M/B:BIOSTAR TForce6100AM2 メモリ:512MB×2 増設候補グラフィックカード ASUS EN7600GS Silent/HTD

  • CPUかグラフィックカード、どっちの性能重視?

    HDMI入力のテレビで、ファイルサーバやNASに保存している映像(MPEG-4他)やDVDの再生が出来るPCの自作を考えています。 上記用途の場合、性能を重視するのはCPU、グラフィックカードのどちらでしょうか? どちらもスペックの高いものをそろえるのが良いと思いますが、予算の都合上なるべく低コストに抑えたいと思っております。 マザーボード・メモリ・ドライブ類が同スペックであったとして、 (1)CPUをCore i5クラス・グラフィックはオンボードVGA (2)CPUをCeleronクラス・グラフィックは現行のGeForce、Radeon等のミドルクラス 単純にCPUとグラフィックカードの関係で考えた時に(1)と(2)ではどちらがコマ落ち等が少なく快適に視聴ができるのでしょうか? ご存知の方、ご教示願います。

  • グラフィックカードとCPUパワー

    最新のGTX280/260やHD4870/4850のグラフィックパワーを活かす場合、CPUはどの程度のものが必要なのでしょうか? ゲームはエバークエスト2です。 現在は・・・ CPU:Core2Duo E6850 M/B:Striker Extreme MEM:6GB OS:Vista 64bit VGA:GIGABYTE GV-NX88T512HP SLI モニタ:24インチワイド(WUXGA) この構成だと画質:平均的でないと快適に遊べません。 ギガバイトオリジナル8800GTは評価もイマイチなので別のマシンに装着してビデオカードを購入しようと思っています。 現在のE6850でエバークエスト2を画質をあげてプレイしたいのでグラフィックの能力を上げたいのですが、E6850だと高いカードを買ってもCPUが足を引っ張ってしまうのでしょうか? 電源等の問題は考えないとして8800GTXのSLIというのはどうでしょうか?ビデオのメモリバス幅が広いため高解像度ではやはり8800GTXが優れていると聞いていますし、値段も新品で3万弱で入手できるお店が近くにあります。 同じく9800GX2や3870X2も値段が下がっているのでどうかなぁと思っています。 でも8800GTのSLIもそこそこのパフォーマンスなのであまり変わらないのかな・・・とも思って悩んでいます。 CPUはそのままとして現状の8800GT SLI以上のパフォーマンスを得るとしたらどのようなグラフィックカードがあるでしょうか? ちなみに3Dmark06のスコアはデフォルト設定で13,000くらいです。

  • オンボードグラフィックとグラフィックカード

    今まで使っていたVGAが壊れた為、しばらく マザーボードのオンボードグラフィックで 使用していたのですが、手頃なVGAを見つけたので GIGABYTEのHD4350を付けてみた所、オンボードの方が 動作が速い事に気が付きました。 これは安物を買った為なのか、何らかの不具合で 動作が悪いのかわからなくなった為、質問させていただきます。 構成------------------------------------------ CPU:Athlon64x2 MB:M2A-VM(グラフィックはATI Radeon X1250) メモリ:2GB

  • グラフィックカード増設出来ますかね?

    ちょっと変わった質問です。 マシンは富士通 FMV CE9/1007何ですけど グラフィックカードを増設考えてます。このマシンには、AGPソケットがなくPCIソケットが2個あいてます最長200までですが、そこに接続使用と思ってます。今クラスのマシンにグラフィックカードを増設された方おられますでしょうか? 誰か良い知恵を授けてください。 今回の質問は私の友達の問題でして、このマシンでネットゲームを、したいらしいのですがグラフィックカードがマザボ内臓タイプのため能力が低く快適に操作できないらしいのです。 どうぞ宜しくお願いしたします。

  • 3Dゲームを少しでも快適にするには?

    それなりに重い3Dレーシングゲーム(TestDriveUnlimitedなど)を PCでプレイしているのですが BGMや、走行音がなっているときには、動作がカクカクになります。 (カクカクですので操作が難しく、追突してしまいます・・・) 但し、そういった音も、時々途切れて、 途切れたとき(音がないとき)は、比較的スムーズに動くのですが どうすれば、もう少し快適になるのでしょうか?? "新しいPCを買う"以外で、何か対応策を、お願いします (時代遅れスペックなのは、重々承知しております) ■ゲームの動作スペック OS:XP/Vista CPU:Pentium42.4Ghz以上 メモリ:512MB以上(1GB推奨) ビデオカード:DirectX9.0c、Shader2.0対応し、    VRAM256MB以上搭載の、NVidia6600GT以上のグラフィックカード サウンド:DirectX9.0c互換サウンドカード DirectX:9.0c以上 ■PCのスペック OS:Vista(元XP) CPU:CelelonD335(2.8Ghz) メモリ:1.25GB(1GB+256MB) ビデオカード:Winfast A7600 GT TDH(Geforce7600GT)(元オンボード) サウンド:オンボード DirectX:9.0c ビデオカードは、元々オンボードだったのを Vistaにする際、7300GTにしましたが、 このゲームをするには足りないだろうと、7600GTにしました。 やはり、サウンドカードを入れるべきでしょうか それとも、CPUを、Penitum4にでも変えるべきでしょうか? それとも、メモリを、2GB(最大)にするべきでしょうか? 一度に二つのアップグレードは、少々キツイです。 一番効果的なものを、実行したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 3Dオンラインゲーム→グラフィックカードの交換

    現在BTOで買ったPCを使用してグラナドエスパダというゲームをやっているのですが、人が多い場所や特定のMAPですごく重たくなります。 グラフィックカードが原因だと思い交換をしたいんですが、初めての事などで交換するならどのグラフィックカードが良いのか教えていただきたいです。 ○現在の環境 WindowsXP HomeEdition OEM版 CPU Intel Pentium4-630 3.0GHz メモリー 1024MB マザーボ-ド MSI PM8M3-V(P4M800CE) MATX [775/F800/DDR-400x2/V/AGPx1/Px2] VGA [AGP] GeForce FX5200 DDR 128MB CRT/DVI/TV ケース 400W VTECH VT-505MW  ○グラナドエスパダ推薦環境 CPU-Pentium4 2GHz OS-WindowsXP RAM-1GB VGA GeForceFX4200, Radeon9000 抜けている所など指摘して貰えれば書き足します>< 予算は2~3万円ぐらいで考えてます。よろしくおねがいします。

  • グラフィックカードの増設とパフォーマンス

    質問させてください。 現在私はCeleron1GのCPUとマザーボード内蔵のグラフィックチップ(メインメモリから8MB使用)で PC生活をすごしています。 しかし、ストリーミングや一部のビットレートの高い動画ファイルを再生すると、 画面が動かなくなったり 音がトビトビになってしまったりします。 このようなことをなくすためにはグラフィックカードを増設するか、 もっと処理速度の速いCPUを積んだマシンに替えるしかないと思うのですが、 流石に新しいマシンには予算の都合上手が出ないので グラフィックカードを増設しようと考えています。 そこでグラフィックカードで3D動画処理だけでなく、 全般的な動画処理能力が上がったりするものなのでしょうか? また、PCIのグラフィックカードでどれくらいのものを購入すれば良いのでしょう? 質問の意図が分からなければ補足します。

  • グラフィックカードを変えてからCPUが不安定に・・・。

    グラフィックボードをGF8600GTSからHD4870に変えました。 ちょっとしたエラーが2つ(GFのカス)は出ましたが自己解決できたのですが、ふとCPUの使用率を見てみると以前は曲を聴くためにWMを開いたりしても5~14%程度だったのがHD4870に変えてから一時的なものですが39~40%まであがるようになってしまいました。 onlineゲームにても使用率が今までは17%だったのか起動すると60%まで上がり36%で維持するようになってしまいました。 これが不安定かと言われると微妙かもと思われるかと思いますが、明らかに使用率が上がっているので不安になり相談させて貰いました。ちなみに何もしない状態で0~7%です(常時変動)。 PCをシャットダウンしてから起動して立ち上がるまでの時間も少しだけ時間が延びました。 最後の決断としてWindows Vista リカバリ(再インストール)用 DVD-ROMによるリカバリも考えています。 過剰に考えすぎなのかそのままでいいのか、もしかしたらこれが原因では?など良いアドバイスがありましたらお願いします。 【PCの構成】 OS:Windows VistaHomePuremium 32ビット M/B:MSI MS-7360-P35Neo-F CPU:Core2(TM)Quad Q6600 2.4GHz CPUファン:SAMURAI MASTER メモリ:DDR2 1G*4 グラボ:PowerColor HD 4870 512MB GDDR5 (PCIExp 5 12MB) HD:HITACHI製 320G*2 SATAII 電源:ANTEC NeoPowerBlue 650W ケース:ANTEC NineHundred AB 追記:間違ってサウンドカードの方へ書き込んでしまいすみません

  • グラフィックカード導入について

    現在以下のPCを使っているのですがゲームに使用した時のCPUが ほぼ100%になって温度も50度近くなってしまいます。 これを解消したいのですがグラフィックカードを導入してもCPU使用率に変化はないのでしょうか? 今はオンボードですがゲームは普通に楽しめています。 :ゲーム名 スペシャルフォース等 3Dゲーム CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7400 @ 2.80GHz メモリ 2016MB グラフィックカード Intel(R) G45/G43 Express Chipset DirectX DirectX®10.0 :スペシャルフォースの推奨グラフィック GeForce4(64MB)以上、またはそれ以上のグラフィックカード(128MB) 質問内容がわかりずらいかもしれませんが宜しくお願いします。