• 締切済み

スカパー

こんばんは。 現在、教育テレビが映らず、NHKの方に来ていただいたところ、 受信困難なため、改善としては、ケーブルテレビにするか… といった案を出されました。 と、ケーブルテレビと聞いてぜんぜん知識がありません。 調べたところ、いろいろな地域のケーブルテレビは、入らないらしく…。入るなら、スカパーしかないようなのです。 現在、メタルプラスの50Mに加入しており、プラスIP電話がついています。 スカパーのプランプラス、光(しかないんですよね?)だと、月々いくらくらいになるのでしょうか? スカパーのホームページを見ましたが、いろいろなコースみたいのがあり、ちょっと分かりづらかったので、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• five-one
回答No.2

スカパー光で、インターネットも利用するのであれば、その分費用がかかりますが、 いわゆる地上波については、NHKの受信料以外必要ないのでは? スカパーのチャンネルについては、それぞれコースやパック等選択してその料金が必要になりますが、 そちらが必要ないのであれば、基本料金と機器代金ということになると思いますが。

ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼がおそくなり、すみませんでした。

• Willyt
回答No.1

ケーブルテレビは地域によって差はあるでしょうが、アナログ、地デジ、BS、CS+インターネット接続 のサービスがあるのが普通です。私の場合はCSは110ですが上記のフルサービスを受けていて月7千円強です。インターネットは20メガBPSです。光ではありません。有線を利用するのです。

ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。