• ベストアンサー

アナログ回線のつなぎができなくなった(-_-;)

フォーマット後、リカバリしたのですが、ダイアルアップ接続(アナログ回線)で、インターネットで『回線はビジーです』試行1ー1から4、5回リトライされ、『モデムが、発見されませんでした。接続を確立するか、うんぬんかんぬん・・』といったメッセージがでます。  ずいぶん前に設定したので、やり方を忘れたのですが、 どこの設定がおかしいのでしょうか? WIN98se、IEは6.0にアップしていました(もともと5.5からです) どなたかお心当たりの方お教え下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201556
noname#201556
回答No.1

モデムの設定が上手くいっていないと思います。 モデムは上手く認識されていますか? 「マイコンピューター」を右クリック。「プロパティ」で 「デバイスマネージャ」でモデムを確認してみてください。 また電話回線の「トーン」「パルス」やプロバイダーのAPの 電話番号、所在地情報など確認してください。

Hiroonchan
質問者

お礼

どうやら、ダイアルアップが数個できていたようで、 その中のが、2つは、『トーン』になっていました。 おかげさまで、無事接続できました。\(^o^)/ 有難うございました。

その他の回答 (2)

• dle
回答No.3

OSによって若干表示されるエラーは異なります。 Win98なら エラー676の回線ビジーは、 ・トーン、パルスの設定間違い。 ・アクセスポイント電話番号が設定ミス。 ・所在地情報の設定ミスによって、実際にダイヤルしている番号が変な番号になってる。 ・アクセスポイント障害(プロバイダに確認するか、別番号を設定。) ・アクセスポイントが混雑している(ブロードバンド時代に、さすがにないよね…) ただし、数回のリダイヤルの後にモデムのエラーなので、適切なドライバではあるが、正常にインストールされていない可能性があるようにも思えます。 なので、モデムドライバをメーカーWebページで確認して、最新版をダウンロード→インストールしてはいかがでしょうか? それから、必要な設定は一度見なおしてみてください。

Hiroonchan
質問者

お礼

どうやら、ダイアルアップが数個できていたようで、 その中のが、2つは、『トーン』になっていました。 おかげさまで、無事接続できました。\(^o^)/ 有難うございました。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

単なる接続ミスでは?たまにPCのモジュラーですか。そちらが何らかの?事情ではずれているときも「モデム・・・云々・・」のメッセージが出るんですよね。  またはモデムアダプタをインストールしていなかったりとかのエラーメッセージでしょうか。とにかくハードウェアの問題のような気がします。

Hiroonchan
質問者

お礼