• ベストアンサー

車のワックスの拭き忘れ

ワックスの拭き忘れがあり、しかも時間が経っている(2ヶ月)ので なかなかワックスが取れません。 どうすればいいでしょうか? 何かいい商品(コンパウンドなど)があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

#1の方の通り、出来れば同じワックスをもう一度塗って拭き取ってください。これはワックスに溶剤が含まれているためで、同じワックスなら溶剤は同じだからです。 あとは、エタノールかメタノールでふいてみることでしょうね。 シンナーは塗装に影響があるのでやめましょう。

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じワックスだと溶剤も同じだからいいんですね。 あとエタノールやメタノールでもいいんですか? 初めて知りました。 そちらも試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• DioCane
回答No.4

CRCの潤滑スプレーで取れます。

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 潤滑スプレーで取れるんですね! 意外な回答だったんで驚いています。 早速試してみます。 ありがとうございました。

• taikon3
回答No.3

洗車してから同じワックスかけてください、コンパウンド使うと、その残った部分以外にコンパウンドが掛かりますよ(^_^;

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみるとコンパウンドは他の部分にもかかって しまうおそれがありますね。 アドバイスありがとうございました。

• k-f3
回答No.1

ワックスを再度塗り、拭き取ればいいでしょう。

naotofm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみます。