• ベストアンサー

手塚一志氏推奨の投げ方

手塚一志氏が推奨する投げ方は 手が一番上の位置にきたときには手の甲がキャッチャーに向いて、リリースの瞬間は手の平をキャッチャーに向けるようなのですが、この投げ方ではひじを痛めたりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>手が一番上の位置にきたときには手の甲がキャッチャーに向いて、リリースの瞬間は手の平をキャッチャーに向けるようなのですが、この投げ方ではひじを痛めたりしませんか? 痛めません。体が正しく機能していれば、自然とその投げ方になります。ですから動きを意識して投げる必要はありません。

その他の回答 (1)

• zawa1984
回答No.2

痛めませんよ。 高校野球までやっていて、言われてみればどうだったかなとシャドースローをやってみたらそのような投げ方をしていました。 推奨というか、一般的な(正しい?)投げ方かと思いますよ。