• ベストアンサー

男性の裸体が出る映像を探しています

こんにちは。 今、男性の裸(上半身裸もあり)の映像を探しています。 映画やPVなんでもよいのですが 人間の筋肉や動きを美しく表現しているような 映像を探しています。 例えば、ボールを投げる様子がスローモーションで流れていて 筋肉の動きが細かく表現されているとか。。。 難しい点が、決してエロとかネガティブ路線ではないというところです。 通常の人間の行動を、 肉体的芸術の観点から映している映像という意味です。 もし何かそのようなイメージの映像を知っている方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luv-k
  • ベストアンサー率50% (73/146)
回答No.3

まず真っ先に思いついたのが、R&Bシンガーのディアンジェロ(D'Angelo)のPVです。 タイトルは、「Untitled (How Does It Feel)」 ビデオの中では、本人が裸でで歌ってるだけなのですが(動かしてるのは顔と腕くらい)、彼の筋肉美とセクシーさでアメリカでは大ヒットしました。 彼の体が引き締まりすぎているがゆえ、セクシーに見えるのであって、女性との絡みも全くないので、筋肉の盛り上がり方もはっきり見えます。 http://www.youtube.com/watch?v=7ULZuCK_fgo と、ここまで書いて改めてyoutubeでPVを見てみたのですが、へその下かなり際どいとこまで写っているので、いやらしいっ! でも、カメラの動きはゆっくりで、彼の周りを1回だけ回るので、背中の筋肉も見ることができます。歌ってる時の腹式呼吸で、おなかの筋肉が動いてる~。 美術専攻の学生だったら、この人をモデルにデッサンとかしたくなるでしょうね・・・私は画才がないので、見るだけ。 >通常の人間の行動を、 肉体的芸術の観点から映している映像という意味です。 うーん、通常の人間の行動ではないですけど、PVも芸術作品の一つと見てよいのでは?と思い回答させていただきました。 とりあえず見てみて、そう思われたか教えてください。

gautama
質問者

お礼

>luv-kさん こんにちは☆ このPV、昔見たことがあって、 思い出そうにも曲名もアーティストも思い出せなくて 探してたんです~~~~!!! だからすっごい感謝です☆ かなりムキムキしててドキドキしちゃいますね。。

その他の回答 (5)

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.6

「ロードハウス」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25580 主演のパトリック・スウェイジ(ダンサーの実母親を持つダンスの上手手) 「気」のレッスンをするところ、独り静かでゆっくりとした動きを追っている場面。 美しいですよ。上半身と全身、そして呼吸。

gautama
質問者

お礼

>zosteropsさん こんにちは☆ この作品は初めて知りました。 パトリック・スウェイジっのお母さんってダンサーさんなんですか!! それにも驚きです。 今度探して見てみようと思います!!

  • nip-nop
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

レニ・リーフェンシュタール監督「美の祭典」は、質問主さんの意図にかなり近いことを考えて作られたものではないかと思います。「通常の人間の行動」じゃなくてオリンピック選手ですけれど。 あとは、アルビン・エイリー・アメリカン・ダンス・シアターとか。これもダンスパフォーマンスなのでちょっと違うかも。DVDもおそらく入手困難です。 参考にならない答えですみません。

gautama
質問者

お礼

>nip-nopさん こんにちは☆ 美の祭典は、実は私も真っ先に思い浮かんだ作品でした☆ だいぶ昔のドキュメンタリー系映画ですが すごく映像は美しくて感心した覚えがあります。 他のダンスパフォーマンス作品は知らなかったので 探してみようと思います!!

  • sorrow22
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.4

ブラッド・ピット主演の「トロイ」、ジェラルド・バトラー主演の「300」とかどうですか? 常に上半身裸か半裸、スローモーションもあって、 『通常の人間の行動』の範囲内かは分かりませんが、 筋肉の動きは美しかったように感じました。

gautama
質問者

お礼

>sorrow22さん こんにちは☆ たしかに、古代が舞台の映画って 上半身裸が常だったりしますもんね~ 参考になりました!! ありがとうございます!!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
gautama
質問者

お礼

>mat983さん こんにちは☆ シコふんじゃった懐かしいですね~ 確かにそんなシーンありましたね。 早速観てみます!!

  • koz7291
  • ベストアンサー率53% (96/179)
回答No.1

 「ダイ・ハード2」の最初の方に、ホテルの部屋で、スチュアート大佐(役名)が素っ裸で空手の型を演じているシーンがあります。スチュアート大佐の筋肉質の体をいろいろな角度から写し(ぎりぎり性器は隠れています、お尻などはもろに写っています)、肉体美をよく表現していると思います。参考になれば幸いです。

gautama
質問者

お礼

>koz7291さん こんにちは。 ご回答いただきありがとうございます!! 早速借りて観てみます!!

関連するQ&A

  • ライオンマスク?の裸の男性が踊り狂うPV

    よく映像流れてるので結構有名だと思います。 狭いDJブースの中でライオン?ぽい仮面を被った上半身裸の男が ピカピカ光る個室の中でノリノリで踊りまくってるPVです マスクは顔面が白っぽくて、髪は赤茶っぽい感じ 出演者は彼一人 ジャンルは疎いのでよくわからないです、 ジャングルだかエレクトロだかテクノだか… あれは誰なんでしょ?なんて曲なんでしょう?

  • サッカー大迫勇也選手の肉体美

    サッカー鹿島アントラーズの大迫勇也選手が大好きです。サッカー雑誌でユニフォームをまくった二の腕がすごいセクシーです。大迫選手の肉体美が見れる画像とか映像って、ないでしょうか?プロデビューするときに、上半身裸になってたらしいのですが・・・恥ずかしい質問ですが、宜しくお願いします。

  • 海外のゲイグループ?のPVを探してます。

    こんにちは、 以前YOUTUBEで拝見してどうしてももう一度見たいと思っているPVがあります。 海外のグループで、全員が上半身裸(一部吊ズボンの男性もいたと思います。) 色黒で、筋肉質な男性たちが、なまめかしく踊りながら、 どうみても、ゲイっぽい感じなのですが、声がとてもきれいでいい曲だったと思います。 アメリカ?っぽい感じというよりも、小麦色?の肌で ラテン?っぽい感じだったと思います。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ※当方は、ゲイでもバイでもありません。

  • 半身麻痺

    現在23歳で、小学2年のころから左半身麻痺として生活してきました。 正直、小学2年生当時の左半身の不便さがどうだったかなど自分では覚えていませんが、現状は 左手を自由に使えなかったり(指先の動き等)歩行に安定感が無く(特に疲れてると蛇行がひどい) 手足左右の大きさが違ったり(裸になったら周りが気づくくらい)顔の左半分は汗をかかなかったり といった具合で、健常者並みとはとても言えませんが、無茶をしなければ1人で生活を送れる程度です。 昔の病状はよく覚えていませんが、年々衰えているような気はします。 医師などは「左も動かして筋肉をつけて」くらいしか言わないのですが 半身麻痺はこれからどうなっていくのでしょう?どういうことに気をつければいいのでしょう? 筋肉をつける、落ちないように、自分なりに運動してますが やはり無意識に右がかばってしまうのか、左右の大きさの差がハッキリしてきてるだけのように思います。

  • トレーニングについて質問です。

    初めまして。27歳になる男性です。 肉体改造をしようと思いトレーニングメニューや詳しいやり方や体験談等を皆様に教えていただきたくて質問させていただきました。 現在、肉体労働の仕事についているのですがなかなか筋肉がつかなくって困っています;; 使える筋肉ではなくて見せる筋肉をつけたいのです。 若い頃から引き締まってて6つに割れた腹筋に憧れたのですが現在まで 一度も腹筋が割れたことはありません・・・。 今も昔も、ボテ~っというかだらしない体です(;;) お腹も横線が(よこすじ?)三本ほど入ってる状態です。 まあるいお腹ではなくてダラ~といたお腹です^^; ジム等へ通えば良いのですが、田舎なもので近くにないのです・・。 参考書等を見てトレーニングした事もあるのですが本当に効果があるの かどうか疑わしくて続けられませんでした・・・。 それと少し前にスロートレーニング?(前にtarzan(雑誌)にあった) をしてみたのですがなんだかこれも疑わしいです・・・。 そこで皆様の生の声をお聞かせ願いたいのです!!!!! 全体的に(下半身、お腹、上半身)をガッチリムッチリするにはどういったトレーニングメニューが良いですか? またお勧めのプロテイン等や食事なども教えて頂きたいです! それと、目の前が海なもので7月からは毎日泳げます! 水泳?等のトレーニング法もありましたらぜひ!海水浴でも銭湯でも堂々と裸になれるようになりたいです! あと、体脂肪は忘れてしまったのですが多いと思います(^^; 何から何までずうずうしいですがどうか力を貸してください! 最後に、読みにくい文章で本当に申し訳ないです(><)

  • 大学で映像(美術)と精神世界(脳科学や認知等)を組み合わせて学びたい

    大学で映像(美術)と精神世界(脳科学や認知等)を組み合わせて学びたい 20歳の女です。 今現在大学進学に向けて色々と調べていますが、悩んでいます。 大まかに言ってしまって申し訳ないのですが、 私は大学で脳科学や潜在意識(精神世界)の可能性について学び、 その可能性をいかに映像(芸術)の中で視覚的に表現できるかという事について学びたいと思っています。 例えば、「性的映像以外に視覚的な快楽を感じる映像は作れるかを議題に」→その為に快楽を感じる脳の動きや心理などについて研究する→映像に投影(実験) という具合です。 なので、映像で言うと映画というジャンルではなく、どちらかといえば実験映像に近い気がします。 今現在、大学資料は美大(映像学科等)を中心に取り寄せています。 しかしそこで私のもうひとつ学びたいと思っている精神世界・脳や心理に関することも詳しく学べるかどうかがよくわかりません。 以前(高校時代)、大学留学についても視野に入れていました。 元々PVやCMなど大胆に表現する海外の映像に影響され、それを学びたいと思うようになりました。 しかし費用の工面等で直接留学を諦め、交換留学などを視野に入れて調べていました。 現実的に考えて、本格的な留学は大学院がギリギリだろうかと思っています。 が、正直言うと心は海外にあります。 だけど日本の場で学んでから海外に飛んでも遅くはないんじゃないかという心の声と、 最初から海外の大学で勉強して、外国から見える日本(アジア)を浮き彫りにしても面白いんじゃないかという心の声があり、恥ずかしい話ですが自分の中でも悩んでしまっている現状です。 独学・又はダブルスクールで映像の勉強をしようかという案も一応あります。 将来は映像作家として活躍したいという夢があります。 映像・心理学等を同時に深く追求できる大学はありますでしょうか。 やはりこういう学び方はダブルスクール・独学などの方法が主になりますでしょうか・・ 大学が全てじゃないし、そのまま映像関係で働いてみたらというアドバイスももらいましたが 私は学校に行って同じ学を追究できる同志が欲しいと純粋に思って、大学進学を希望しています。 海外(北米・欧州)の大学もあれば是非参考にしたいです。 毎日ネットなどの情報や資料などとにらめっこ状態で詰まってしまったので質問させてもらいました。 周りに相談できる人があまりおらず、困っています。 堅苦しい&よくわからない文章であれば謝ります、すみません。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私は男性ですがアルフ(所ジョージが声をやっていたエイリアンの男の子)と抱き合ったりしてイチャイチャしたいです。 ついでに のらくろ(田河水泡原作の漫画のキャラ)やクッキーモンスターもまぜてイチャつきたいです。 それもAKBの曲ヘビーローテーションを聞きながらPV映像のように。 http://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c 彼らは毛モジャなので肌を触れ合ったら気持ちいいと思います。 そういう男性はいませんか? やはり人間でなくても男性同士でそういうことするのは嫌ですか? ※私はゲイではありません。恋愛対象あくまで女性です。友情表現としてイチャつきたいだけです。 添付写真はアルフです。

  • とあるベストセラー小説が映像化されたならば……

    仮定の話です。 現実的には、まず不可能な設定です。 ある人気作家が書いた小説が、ダブルミリオンを超えるヒットとなりました。 (コミックでもいいのですが、あえて視覚的情報量の少ない、小説と致します) ※なお、ダブルミリオンというのは、  質問にある程度の現実味を持たせるための適当な数値です。  要は、「多くの人に読まれた」ということです。 当然の如く、映像化の話が持ち上がります。 有能なプロデューサーが映像化の権利を取得し、 人気作家の意図を充分すぎるほどに理解するスタッフやスポンサーを集め、 ロケ地やセット等、物理的にも権利的にも、 完璧なる映像化に成功しました。 原作者である小説家も、 「この映画は私の作品の世界観を100%表現している」のだと、 外交辞令ではなく、本心から評しました。 で、質問です。 200万人を越える読者のうち、100万人が、この映画を観たとします。 その100万人の映画観賞者のなかで、 (1)すごい、小説のイメージぴったりだ。 (2)小説のイメージと全く違う。 と感じた読者は、それぞれ何人くらいいる、と思われますか? 条件として、人気作家の感想はアナウンスされないこととします。 (現実的に、原作者がそんな感想を持ったのであれば、宣伝に利用しない手はない、 と、広告の素人としては、考えております) なお、100万という数値は、比率を示しやすい、という観点から設定いたしました。 「○○%」とか、「何割」という表現は、味気ないような気がいたしまして。 また、「原作のイメージが壊れるから、映画など観ない」という読者も、 100万人の中に含めるとします。 原作小説のジャンルによっても左右される設問ではありますが、 御回答いただいた数値の根拠も綴っていただければ、 幸いに存じます。 念のために申しますが、 小生、出版業界とは、全く無縁の人間です。 近畿地方において、建築関係の職に就いております。 単なる、個人的な好奇心です。

  • イスラム国がトルコ人兵士を生きたまま焼き殺す動画

    捕虜のトルコ兵士がISISにより生きたまま焼き殺される・・・ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165190901 という記事を見て思ったのですが死体の写真や虐殺の証拠映像を公開インターネット上に掲載しても日本の法律の罰則の対象ではないのですか? 裸の写真は芸術と主張しても社長が連行されるのになぜ丸焼きの映像は自由なんでしょう? https://okwave.jp/qa/q6707134_3.html 国内のマスコミ報道は人間どころか動物も遺体の映像は映しませんよね?

  • バレエ(腕)について

    私は自分の腕の動きに悩んでいます。 腕の動きが「ヒョロヒョロ」なのです。 自分では、ピシっと使いたいと思い、日々意識して練習しているのですが、発表会後の映像など見ると、腕や手がまるでヤル気が無いよいうに見えるぐらいヒョロヒョロとした動きで、それがVa中だけでなく、舞台に出て来た時からすでにヒョロヒョロなのです。 ヒョロヒョロというか・・・プラプラというか・・・力が入ってないよいに見えます。 (自分ではシッカリと!と思っているのですが) 腕は細い方ですが筋肉がありません。 腕・手の隅々まで意識がいっているよいに使うには、どこを、どう意識すれば又は鍛えたら良いのか、どなたかアドバス頂けないでしょうか? 教室の先生は「腕で床を押すイメージ」とか「中指を意識」とおっしゃいます。 そう意識しても、踊ってる時の私の腕はだらしないです。 「ヒョロヒョロ」「プラプラ」としか表現できなくて…分かりにくくてすみません。 どうか宜しくお願いします。