-PR-
解決済み

win98日本語版で韓国語入力

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35037
  • 閲覧数94
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (35/124)

日本語版のwindowsで、韓国語の入力を可能にするパッケージはありますか?マイクロソフトには、中国語・韓国語・日本語以外のwindowsで、多言語の入力をサポートするパッケージはありましたが、日本語版はないようでした。有償でもかまいませんので手段がありましたらお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

用途によって違ってくると思いますが、大体以下のような感じでかと思います。
自分でそのような状況に迫られたらWindows2000いれちゃうと思います。


■IE等で入力できればよい
→ GlobalIMEをインストールする。IEのコンポーネントの追加か、Windows Updateから、韓国語入力サポートの類いをインストール。

■他のアプリケーションでも入力したい
最新のでは確認していないのですが確か昔はGlobalIMEだと
入力できないアプリケーションもあったと記憶しています。

a)以下のURLにある WinBootというユーティリティを使って、韓国語版Windows98と日本語版Windows98を共存させる。
http://www.microsoft.com/globaldev/gbl-gen/intlboot.asp
b) 素直にWindows2000にアップグレードするか、Windows98とwindows2000のデュアルブート
環境にする。(Windows2000は各国語の共存が可能。英語版でも日本語や韓国語のIMEがついてきたりします。)
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

IEをセットアップする時に、パッケージを手動選択に すると、各国語の文字表示サポートとIMEが選択でき ますが、あれはどうなのでしょう?インストールはし た事あるんですが、私、日本語しか書けないから良く わかんないです(爆)。外れでしたらごめんなさい… marimo_cx
IEをセットアップする時に、パッケージを手動選択に
すると、各国語の文字表示サポートとIMEが選択でき
ますが、あれはどうなのでしょう?インストールはし
た事あるんですが、私、日本語しか書けないから良く
わかんないです(爆)。外れでしたらごめんなさい…

marimo_cx


  • 回答No.3

市販ソフトで良ければ、高電社というメーカーから 「Korean Writer V4」というソフトがありますよ。 ...続きを読む
市販ソフトで良ければ、高電社というメーカーから
「Korean Writer V4」というソフトがありますよ。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 45% (5/11)

私が日常的に使っているのは、CGSのWink98です。 入力方法も色々とあり便利です。 高電社の製品は使ったことがないため、比較はできませんが・・・ ワープロ、メールすべてOKです。 参考までに・・・ ...続きを読む
私が日常的に使っているのは、CGSのWink98です。
入力方法も色々とあり便利です。
高電社の製品は使ったことがないため、比較はできませんが・・・
ワープロ、メールすべてOKです。
参考までに・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ