日本語版Windowsを韓国語版にカスタマイズ

このQ&Aのポイント
  • 日本語版Windowsを韓国語版にカスタマイズする方法についてご教授ください。
  • 日本語版Windowsで地域と言語のオプションを設定しても、一部のキャプションは変更できません。
  • 韓国語版Windowsを使用する必要がある場合、どのように変更すればよいか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語版Windowsを韓国語版にカスタマイズ

環境[日本語版Windows XP SP2]にて[韓国版Windows(ハングル)]のようにカスタマイズすることはできるのでしょうか? コンパネ→地域と言語のオプションのあたりを触ってハングルの入力と表示を行うようにはできたのですが、Outlookやスタートメニュー(マイコンピュータ)などのキャプションは全く変わりません。 こういった、いわゆるMicrosoftに依存する部分はどうやっても韓国語に変更するといったことは出来ないのでしょうか? (できるなら韓国語版Windowsの必要性がなくなる?) 変更の仕方や、変更の可否をご存知の方がおりましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

できません。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/mui.mspx http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/plan/multilingual.mspx MUI版ならできそうですけど、一般に販売されているものではありません。 VistaのUltimateならそういう機能もありますけど、XPではできません。

higucchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も調べているうちに提示していただいたURLにたどり着きました。 韓国の方が使うパソコンのため、韓国語表示が出来たらと思ったのですが。。。 日本語が出来る方なのでとりあえず日本語で使っていただきます。