• ベストアンサー

全く変化がない

ジムに通い始めてまる2ヶ月体脂肪・体重全く減る気配がありません しかし、胸囲が8センチほど減りました。 自分でも背中がすっきりしたのは分かるのですが 他のところは、まったく変化がありません 筋トレの内容は レッグプレス・チェストプレス・ラットプルダウン・バックエクステンション トライセプスプレスダウン・クランチを10回×3回 有酸素運動は エアロバイクを60分やってたのですが、コーチのすすめで ステップマシンを30分とバイク30分に変えました 筋トレは、週3回有酸素は週4回です。 最初に、筋肉量などをみてもらったら筋肉量のレベルは8(1~8)でとても多いほうでした。 脂肪も結構あります そのうち体重・体脂肪は減って行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52136
noname#52136
回答No.3

2ヶ月じゃまだ減らないと思いますよー 私は4~5ヶ月経ってからやっと落ち始めました。 現在は9ヶ月くらいになるのですが4~5キロは落ちました。 健康的に痩せたかったので、極端な食事制限はしていません。 そのくらいのプログラムをあと少し続けていけば必ず痩せていきますよ。 がんばって!ここがふんばり時です。 間食はできるだけ我慢・夕飯は8時より前に食べ、量は少なめに がおススメです。食べ過ぎないようにしてくださいね。

323nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構、はじめてすぐに減る人もいるみたいなので あせってしまいました!2ヶ月であせることは、なかったのですね^^ 食べ過ぎに気を付けて頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

• yesQP
回答No.2

ジム通い2年です。体型維持のため、筋トレしてます。 でもきちんとインストラクターさんと相談してるようですし、メニューもばっちりこなしてる様子、尊敬します。 そういう時ってあせりますよねー。 私も始めは全く効果がなくて、どうしようと思ってたら、ある日突然、どんどん痩せていきましたよ。びっくりしました。 ご存知かと思いますが、脂肪は簡単に言ってしまうと筋肉がないと燃焼しないそうですから、おそらくこれからが勝負なのでは。 その調子ならその後の停滞期もらくらくクリアじゃないでしょうか。 私は一時期ちょっと太っちゃったので、再びがんばっているところです。 お互いがんばりましょうね。

323nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ある日突然、どんどん痩せていきましたよ。びっくりしました。 こんな日が訪れるのを夢見て頑張ります^^ あせりは禁物ですね!

• sasakuri
回答No.1

それくらいの期間やって何も変化がなくてあせっていた友人がいました。 私もたぶん、同じジムに通っていて、友人もそうなのですが、その友人がそうした不安をインストラクターにたずねたところ、その回答は、 3ヶ月目にやっと効果が表れる。 3ヶ月やって効果がなかったら相談してください。 というような内容だったと思います。 「体重が減る気配がありません」ということだったのでダイエット目的ですよね? ダイエット目的の人はたくさんいて、私の周りでも個人差はあります。 「やせる体質」にならないと、多少の体重の増減はあっても、トータルで減っていくというわけにはいかないみたいですね。

323nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい!ダイエット目的です まるまる二ヶ月でこんな感じなので、あせってしまいました! もう1月頑張ってみます!