• 締切済み

テフについて

\documentclass{jsarticle} \begin{document} \section{ } \end{document} 上のsection{ }に全角で日本語を入力しても、日本語が現れず変な記号がでてくるのは何故なんでしょうか?

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

その TeX ファイルと同じフォルダに, .log で終わる名前のファイルがあるよね? それがログファイル. TeX の出力は基本的にその中に全部あるから, それを読めば (TeX に問題があるとすれば) わかるはずです. とりあえず問題を切り分けるなら, jsarticle じゃなくて jarticle にすることかな. 使う日本語のフォントが違うので, TeX の問題 (というかフォントまわりの問題) かどうかはわかると思います. あとは dviout の設定かな.

• Tacosan
回答No.1

OS や TeX のバージョンがないので一般論だけ: TeX や dviware のログを読め

hatuharu
質問者

補足

OSはwindowsXPで バージョンはLATEX2εです。ログとは何ですか。