• ベストアンサー

披露宴のBGM

face-jpの回答

  • face-jp
  • ベストアンサー率30% (50/163)
回答No.2

お色直しでは、和装はされたりしますか? だとすると、ヒロシマというLAの日系2世、3世等がやってるグループがあって、 音楽は洋風だけど、事がメロディーを奏でるといういい雰囲気の曲があります。 I've Been Here Before http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1699(試聴あり) 盛り上がりどころではTake6というヴォーカルグループの「オールウェイズ・ラブ・ユー」なんかはお勧めです。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=388345 これは、誰もが知ってるボディー・ガードでホイットニー・ヒューストンが歌った曲をコーラスグループ向けにアレンジしてあり、後半部はかなり盛り上がります。 皆が聞いたことある曲の別バージョンということで、結構使えるのではないでしょうか。 他には神秘的で綺麗なところでボブ・ジェームスの「白鳥」なんかも聞いてみてください。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=186855 この曲はクラッシックの「動物の謝肉祭」(サン・サーンス作曲)からの一曲を現代の楽器でアレンジしており、とってもキレイな曲です。 そのほか、「エンドレス・ラブ」をマライア・キャリーとルーサー・バンドロスという人が歌った物なんかも使ってみると面白いかもしれません。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=186466(試聴あり) ちょっと変わったところでは、角松敏生と言うアーティストの曲で「ジューン・ブライド」 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=251640 この曲は、後に歌詞が付けられて歌入りバージョンも出るのですが、この時点では歌なしです。きれいな曲で、後半盛り上がってくるので私は娘から父へのメッセージのときに使ったらばっちりはまりました。 実はこれ、全部私自身が披露宴で使った曲です。

maco55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お色直しは洋装なんです。 Take6の「オールウェイズ・ラブ・ユー」 ボブ・ジェームスの「白鳥」 マライア・キャリーとルーサー・バンドロスの「エンドレス・ラブ」 角松敏生「ジューン・ブライド」ですが 借りに行ったのですが全部レンタルされて無いとの事でした。残念。 今度は図書館の方を探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 披露宴でのBGM

    披露宴での音楽でお勧めはありませんか? ケーキ入刀が一番悩んでいます。 入場・キャンドルサービス・退場など お勧めお願いします

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

  • 披露宴のBGM

    来月結婚式を控えています。 披露宴の時の音楽でお勧めの曲はありますか? ありきたりの例しか思い浮かばなくて・・。 特にケーキ入刀、乾杯に悩んでいます。 他の時に使う曲でもかまいません。 洋楽・邦楽どちらでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 披露宴での各シーン別の曲(洋楽)

    結婚披露宴の幹事を頼まれ、 <新郎新婦入場> <乾杯> <ケーキ入刀> <新郎新婦退場> <キャンドルサービス入場> <新郎新婦退場> での、各シーン別の曲を 「洋楽で・・・」と頼まれたのですが 洋楽にはまったく疎いもんで 見当がつきません。 他の友人の披露宴では聞いたことはあるのですが みんな同じような曲で、 「あ・・・またこの曲・・・・」 って言うのばかりでした。 ありきたりでないもので、何かオススメがあれば ご教授願います。

  • 披露宴のBGM

    こんにちわ。今披露宴のBGMを考えてます。 ゼクシィとかに載ってるBGM特集を参考に 考えてみたんですが、、、、 なんと私が選んだ曲は邦楽ばかりなんです。 これってやっぱりへんですか? ちなみに私が選んだ曲はこうです。 和装入場、、いい日旅立ち 和装退場、、秋桜 ウェディングドレス退場、、部屋とYシャツと私 乾杯、、うれしいたのしい大好き キャンドル、、ずっと二人で ホワイトラブ おひらき、、世界で一つだけの花 今、考えてるのがこんな感じです。 なんかおすすめあれば教えてください。 わたしの選曲おかしくないですか??? なんせ洋楽わかんないんで。 邦楽ばかりですが。。。。 なんかアドバイスお願いします。

  • 披露宴BGM

    10月に披露宴をする予定です、現在BGMを検討中ですが、入場、ケーキ入刀、お色直し退場の選曲で悩んでいます。特に入場についてはまったくこれと言ったものが見当たらず、先へ進みません。 そこで皆様にご相談なんですが、 ・ここ1、2年以内の洋楽 ・大人っぽいPOPな曲 ・定番ではない曲 ちなみに今選定した曲は <プロフィール> Destiny's ChildのBrown eyes <再入場> ケツメイシの幸せをありがとう <お開き> 平井堅のGaining Through Losing よろしくお願いします。

  • 披露宴で甥から花束をもうらう時のBGMについて

    5月中旬に挙式・披露宴をします。 和装から洋装へのお色直し入場→キャンドルサービス→ケーキ入刀の後、新郎新婦の甥たちから花束贈呈がありますが、その時のBGMを探しています。(4月末まで) 甥が2才と5才と小さいので、テンポ良く可愛らしい曲がいいかなぁと思っていますが、皆様からのおすすめを参考にさせて下さい。 どうぞよろしくお願いします。 披露宴全体的には、和装の時は会場の和オリジナルサウンド、洋装の時は洋楽で、映画のサントラから明るめのものをピックアップしようと考えています。

  • 結婚披露宴BGM

    結婚披露宴のBGMで質問します。 お色直しの退場で母と退場するBGMを探しているのですが、洋楽でなにかいい曲ありませんでしょうか・・・。 曲のテーマが母、感謝、などが理想なのですが、 ネットでの調べ方もよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGM

    結婚披露宴用に編集されたBGMのCDを探しています。 来月レストランウェディングをします。専用会場ではないしプランナーさんもいません。手作りのケーキをケーキカットに使ったり手作りのドレスを着たりのこじんまりした感じで20人程集まります。 2人とも音楽には疎く選曲に悩んでいます。ただだらだらと流すより入場、ケーキカット、最後の挨拶、退場くらいは決めないと締まらないと思ってます。 一枚のCDに選曲されているものなんてありませんか?洋楽希望です。

  • 披露宴での邦楽BGM・・・

     披露宴でのBGMで悩んでいます。ケーキカット、テーブルサービス(ビールサービスをするので明るく元気めの曲を探しています)、退場、で使えそうなおすすめの曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう