• 締切済み

成績について

私は理系大学に通っているものなのですが前期の成績表が届き 内容をみるとすべての単位が取れており順位は全体の1/10くらいに位置しているのですが、専門の必修科目の評価をみるとすべて最低ラインの評価がつけられており自分的にとても満足な成績とはいえないものと感じています。ここで質問したいのですが専門科目が悪いと就職に不利になったり大企業に行けなかったりするのでしょうか。また、この文章全体を読んで他に何かアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cigue
回答No.1

まったく関係ないと思います。 私は専門も含めていい単位を取りましたがシュウカツでは 「優のコレクターだね」の一言だけでした。 成績よりも大学名、大学名よりも個人の資質ではないでしょうか。 しかし、文章を読む限り学部1年だと思うのですが、1年の専門の必修で最低ラインを取っていると、今後の単位取得がきつい気がします。 2~3年で最履修をしそうな。

cedric777
質問者

お礼

回答ありがとうございまいした。がんばります。