解決済み

大学の成績について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3097135
  • 閲覧数3277
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 21% (34/159)

大学1年生の者です。
必修の単位ですが、早くも2教科(両方前期後期あります)落としそうです。
理由は、1つはパワーハラスメントを受けたからで、もうその先生の授業を履修することは
私にとっては不可能です。
もう1つの教科はあまり出席しておらず授業についていけていないからです。
両方、2年生で再履修したいと思っています。

ですが、これを来年再履修して取っても、最終的な成績、就職には影響しますか?
うちは私立の大学なんですが
評価方法が
S(100~90) A(89~80) B(79~70) C(69~60) F(59~0) X(評価不能)
だそうです。
さすがに、必修科目を再履修…というのは響きますよね?
TV関係に就きたいと思っているのですが。。。
また、うちの大学ではGPAという成績の平均点?が出るそうです。
Sが4点Aが3点Bが2点Cが1点FとXが0点で、
全ての成績の平均点が企業にいくとか。
落とした単位も入れられてしまうため、不安です。
 
どうなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (43/345)

ありますね。そういうこと。
うちもそうです。

全ての平均で出すので他の簡単な教科で高い点数を出して打ち消す位しかないと思います。

皆さん仰られてるように就職にはあんまり関係ないでしょう。
卒業できるか否かです。

私も一年の前期がGPAがなんと1,1で後期にSが2つAが4つCが3つFが2つで
1,5前後まで巻き返したので。大丈夫ですよ
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (27/69)

まず90以上のS(秀)は多くの大学で採用してません。国立大はほとんどが採用してないでしょう。GPAについても同様です。

ということで気にしなくてもいいです。

ただTV関係というと早慶が仕切ってるらしいので、早慶でこのシステムを採用してるのであればちょっと微妙ですが……

パワーハラスメントは学内にハラスメント相談所があるので、そちらに行ってみてください。もしかしたら良いことがあるかもしれません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (13/35)

企業が、どの科目が、必修かなんて、分からないです。
成績もほとんど、気にしないでしょう。

また、成績証明書は、F(59~0)X(評価不能)は、載らないと思います。

>>全ての成績の平均点が企業にいくとか。

これが、気になりますね。そちらの大学では、成績証明書にGPAが載るんですかね、
それなら、不可も関係してきますので、大学の事務に問い合わせて、
みたら、どうでしょうか。多分、載らないと思いますが・・

どちらにしても、就職には、さほど影響は、無いと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (524/1722)

成績証明書には,何年生で単位を取ったかは普通出てきません.
留年さえしなければ再履修で単位を取ったことは判りません.

ただし,単位を落として再履修しないままにした選択科目は,成績証明書に出るのだったかも.
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

卒業のための単位が取れていれば、影響はありません。