• ベストアンサー

車で猫を・・・

車で猫をひいてしまいました。何かしたほうが良いことがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81853
noname#81853
回答No.3

自分だったら・・・ コンビニやスーパーのビニール袋でも何でも良いので遺体を回収して入れてあげて、お供えにコンビにあたりに寄ってツナ缶でも買ってから土地の所有者の迷惑にならないような河川敷あたりに埋葬してあげます。 轢かれっぱなしで内臓ぶちまけ→皮だけ→道路の染み・・・・、かわいそう過ぎます。 自分が轢いたわけでもない猫を何体片付けたことやら。

その他の回答 (3)

  • pashu
  • ベストアンサー率28% (87/305)
回答No.4

初七日、49日法要くらいはした方が良いかと思います。

  • miya8115
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.2

起こってしまったことは仕方ないですね。 1の方と同じようにして、保健所(市役所で担当している部署がある場合もあります)に連絡して、引取りをお願いしましょう。 車をきれいに洗って、安全運転を誓いましょう。 私は洗車をし、車におまもりをつけました。

  • koria
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

それ以上ひかれない場所に移すか、保健所に連絡して処理にきてもらって、手を合わせてひいてしまったことを猫にわびて、おまいりしてあげたらいいと思います。