• ベストアンサー

過去のスタートは

昨日の昨日はありました、またその昨日の昨日もありました 過去は永遠に遡ることが出来るように思います では、どうして時間はスタートして現在の時刻にたどり着いたので しょうか、 どなたか、説明していただけませんか また、未来も永遠のものなのでしょうか

noname#44311
noname#44311
  • 科学
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ビッグバンは宇宙の始まりであって、その前はありません。「ありません」と云うのは「無」であって、もし宇宙が「無」以外の何かから始まったとすると、貴方が考え疑問に思う様にその何かの前は何だろうかとなり、際限(さいげん)がなくなり、何時まで行っても限(きり)がなく、だから宇宙の始まりの前は「無」と云うことで、「無」なら、何も無いのだから、その前もないし、現在では宇宙は究極的に「無」から始まったと考えられていますが、これとても確証はなく、全ては謎だらけです。

noname#44311
質問者

お礼

回答有難う御座います 結局は分からないということですね 宇宙の始まるまえのことは

その他の回答 (3)

回答No.4

また、近年までは、宇宙が永遠に膨張するから、未来永劫と考えられていましたか、最近収縮に転じる宇宙の重力源が続々登場し、貴君も知っておられるブラックホール、中性子星、さらに、ダークマター(銀河の周りを包むように分布している目に見えない物質)、ニュートリノが発見され、現在では、宇宙はあるところで収縮に転じると考えられるようになって来ました。

noname#44311
質問者

お礼

回答有難う御座います 難しいですね

  • BookerL
  • ベストアンサー率52% (599/1132)
回答No.2

 「どうして」この世が始まったのかはわかりませんが、「どのように」この世が始まったのか、ということなら、「ビッグバン」ということでこの宇宙が始まった、というのが科学的な回答です。  昨日の昨日はありましたが、その日の宇宙の様子は昨日とは少し違います。そのまた昨日になると、また少し違います。従って、「過去は永遠にさかのぼることができる」とはいえません。  具体的には、昨日の宇宙は今日の宇宙より少し小さいらしいです。そのまた昨日はもっと小さい。宇宙が膨張しているからです。  この大きさをたどっていくと、137億年前には宇宙の大きさが0であった、ということになるそうです。  細かいところはまだまだ謎が残されているようですが、ビッグバンでこの宇宙が始まった、というのは科学での定説のようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/
noname#44311
質問者

お礼

回答有難うございます ところで、ビッグバンの前はどのような世の中だったのですか

回答No.1

時間というのは、概念です。 時が流れると表現していますが、 単なる分子の振動数を基準とした尺度を言っているだけです。 この事に関しては、どなたも明確な回答を出せないと思いますよ。 科学的には未だ解明されていない分野ですから。

noname#44311
質問者

お礼

回答有難うございます 不思議でたまらないのです どうして、この世の中が始まったのか

関連するQ&A

  • 未来と過去を表示したい

    E列に未来と過去を表示したい 本日かつ、現在時刻 開始時刻がすでに過去のものには 過去と表示して、まだ来ていないのなら、 未来と表示したい D2にはどんな計算式が当てはまりますか?

  • 過去は過去

    過去は過去と言う言葉ありますよね。(説明の為過去はカコと表記します)これは例えば林檎は林檎のような、もうカコの部分が他には変えられない、もうどうしようもないとゆうような感じの意味なのか、それともカコの部分は他にも選択肢がある..と言っても現在や未来など少数の中からですが、過去の出来事は今から起こるのでなくもうそれ自体過去に起こったことなのだとゆうような意味なのか。上手く説明できなくて恥ずかしいのですが気になりましたので質問してみます。

  • 時間が過去から未来に進むとされている根拠は?

    パソコンで画像を反転するように、時間を無限に細かくサンプリングして過去と未来を反転させても、その時間内にいる人にとっては過去から未来に進む時間と全く区別できないのではないでしょうか。 そのほうが説明が経済的であるという以外に、時間が過去から未来に進むとされている根拠はあるのでしょうか。 素朴な疑問かもしれませんが、物理に詳しい方、どうぞ教えてください。

  • 再スタート

    再スタート 彼との付き合いは数ヶ月ですが 友達になっていこうと言われました。 私は 今までの原因など反省し もう一度チャンスを貰うことになりましたが かなり素っ気ないです。 しょうがないのでしょうが 昨日、私はどんな存在か・必要か と聞いてしまって そう言う話になるから 嫌だったといわれてしまいした。 彼の心は何を思っているのでしょうか?

  • タイムマシン

    ネットで、「タイムマシンの開発に成功しました。」という文章が記載されているのを見たことがあります。しかし、自分はタイムマシンは永遠に作られないと思うのです。それはふと思ったことから気づきました。それを説明します。 もし未来と過去があるのなら、私たちがこうして生きている間にも、未来ではいろんな人が生活していることになりますよね。そして私たちがいま生きている現在は、未来にとっては過去ということになりますね。未来は永遠にあります。そのたくさんの未来の中で、もしタイムマシンが開発されているのならば、私たちが生きている現在にも、未来の人がタイムマシンを使って来ることがあってもいいと思いませんか?それにもかかわらず、タイムマシンで未来の人が来たという知らせは、1回も聞いたことがありません。ということで、「タイムマシンは作ることができない」と自分は思うのです。この仮説についてみなさんはどう思いますか?いろんな人の意見が聞きたいです。

  • 過去に戻ることについて

    未来へ行くことはできても過去に戻ることはできないと聞きますが 何らかの条件や制限をつけて過去に戻ることはできるのでしょうか 親殺しのパラドックスを例に因果性が壊れるため過去に戻ることはできないという説明がなされることがありますが 逆に過去に戻って親を助ける場合は因果性が壊れていないと思います 未来からのタイムトラベラーがいないことを理由に過去には戻れないという考え方もありますが タイムトラベルの手段としてワームホールを想定すればそれができる以前には戻れないため 現時点で未来からのタイムトラベラーがいなくても過去に戻れないことにはならないと思います うまくまとめられませんでしたがわかる方は回答をお願いします 必要ならば補足します

  • 過去・未来ってあるのでしょうか?

    ドラえもんで育ってきたので、当たり前のように、過去や未来があるような、気になっています。 また、科学雑誌でも、過去や未来の事が、まことしやかに書かれています。 科学的には、根拠があるのでしょうか? もし、あるとしたら、どこにあるのでしょうか? 少しここでも、他のサイトでも調べてみたのですが、この疑問に関して、ずばりな回答がありませんでした。 私が知る中で、一番具体的なのは、海王星の番組で 今から映像を宇宙に発信させて、遠い宇宙で鏡で反射させて、それをキャッチすると、時間差で過去になるという、アイディアでした。 月で反射すると、1秒くらい過去? でも、これって過去と言うよりは、・・・反射というか。 しかも、これは今の時間の連続であって、過去がある証明では、ないですし。 過去は確かにあったけど、今現在からすると、過去は消えた世界なのでは?と。 過去や未来って、科学的にはどうなのでしょうか?

  • 現在、過去、未来を分けているモノって何ですか?

     抽象的な表現になってしまいますが、現在、過去、未来をそれぞれ区別した時にそれを証明する事が出来ますか? 例えば時間軸にそって前に起きた事を過去、先に起こるであろう事を未来というのは分かりますがそれは物理学的に証明されているのでしょうか?  過去と未来を分けているモノって何なんでしょう?  単に自分が進んでいる方向にそって区別されているだけなんでしょうか?

  • 過去に戻りたいですどうしても

    現在・未来に目を向けられません。 過去にどうしても戻りたいのです。 そのときからやり直したいのです。 私の判断は間違っていました。 でなければ今 悪いことが起きなかったはずです。 苦しいです。

  • 英語 助動詞の過去で未来を表す

    助動詞の過去形を使って現在からみた未来があったような気がします。 調べたところ過去からみた未来は助動詞の過去を使うのですが…(wouldだけ?) 助動詞の過去形を使って現在からみた未来を表す文法はありませんか。