• 締切済み

専門学校

学校を辞めるときは どのような手順をふみますか?自分の担任(AD)などには直接やめるといわなければいけませんか?

• hgh
  • お礼率8% (47/526)

みんなの回答

• letterman
回答No.3

担任に言う 担任は親に確認する(学生が親に内緒で勝手にやめたいと言っているかもしれないので) 親が、その方向で考えています、先の手続きに進んでもらってかまいませんと言ったら、校長に報告して、事務にも話が行って、学校として退学の事実を認めた事になります。 逃げるにしても、ステップアップにしても 踏まなければいけないプロセスです。

回答No.2

保護者の方に相談した結果が、専門学校を辞めるということに決まったということでしょうか。それでしたら、ご自身で学校に切り出しにくい分を保護者の方にやっていただくのが良いのではないかと思います。保護者の方から連絡していただいてはどうでしょうか。学校側も退学となると保護者とか保証人の承諾を求めるでしょうし。 担任の先生がいるなら、普通は担任の先生に辞める意志を告げて手続き書類をもらうことになるでしょうね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3460027.html
  • blazin
回答No.1

もちろんですよ。 後は学校の受付窓口に申請書等をもらいます。