• ベストアンサー

独りぼっち。人付き合いしたいのに…

GHC4655の回答

• GHC4655
回答No.5

何か、趣味はありませんか? 特に、がんばって人と付き合おうとせず、趣味など 共通の話題がある人とは話が弾むものだから、趣味を 通して仲良くなるのはどうですか。 私も人が大勢集まったにいるのが嫌いです。 Partyとか好んでは行きたくありません。 でも、自分が楽しいと思うことを人と話すのは 楽しいことだし、充実した時間が持てます。 自分が楽しいこと・・・を見つけてその仲間を 探してみてはどうですか?

Makiron5
質問者

お礼

大変返事が遅れてしまいごめんなさい。 趣味、ないかもしれません。やりたい趣味のことが人と関わらないとできないことなんですが、人と関わって楽しみたいのに人と関わるのが怖くって、どうしていいのかわかんなくって結局その趣味をあきらめている形になっています。 人がたくさん集まるところ、苦手です。人と関わっていきたいのに・・・。 ありがとうございました。