機種変&契約変更!ヴォーダフォン時代の契約から新しいプランへの変更方法と機種選び

このQ&Aのポイント
  • 機種変と共に契約も変更したい方へ、契約変更の方法とおすすめ機種についてご紹介します。
  • ハッピーボーナスの二年縛りが切れるまで待つ必要はありません!短期解約条件で違約金なしで契約変更が可能です。
  • 新しい契約プランについては、オレンジプランがおすすめです。2年契約すると半額になります。さらに、2000円の無料通話料も含まれています。お手頃な価格で利用できます。機種については、窓口で詳しく相談してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

機種変&契約変更したいのですが

今はヴォーダフォン時代の契約のままです。 バリューパック3900円 ハッピーボーナスに入っているので15%offで-585円 二年縛りです。 携帯が古くなってきたので 機種変と共に契約も変更したいと思います。 オレンジプランで4000円程度のものがあったと思うのですが (無料通話料2000円ついているやつ、今のとほとんど 契約内容が同じな風に感じます) これを2年契約すれば半額程度になると聞きました。 で、問題はハッピーボーナスの二年縛りが切れるには まだ月日ががあるのですが 確か契約変更なら次の契約を短期に解約しない条件で違約金無しでで 変更できると聞いたのですが、できますか? で、できるとして 今までも無料通話料分内でしか使ってなかったので 費用は基本料金半額の約2000円とベーシックサービス300円程度だと 思うのですが スーパーボーナスに入りこの金額内(もしくは数百円アップ)で 買える携帯機種って 今何があるのでしょうか?? 量販店で見てみたのですが どうも値段の書かれ方がよくわからなく 悩んでしまいました。 ある程度機種、契約スタイルを絞ってから 窓口で色々聞きたいので教えてもらえませんでしょうか?

• dog
  • お礼率94% (363/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.2

>オレンジプランで4000円程度のものがあったと思うのですが No1さんも指摘していますが現在は料金プランが変わって2000円の無料通話がつくのはオレンジプランWXのSプランかブループランのSプランになります。 オレンジプランWXのSプラン 月額4.500円、30秒で16円、無料通話分が2.000円で繰越上限が10.500円、新・自分割引で50%オフ(2年契約)+消費税 ブループランのSプラン 月額4.400円、30秒で18円、無料通話分が2.000円で繰越は2ヶ月分、自分割引50で50%オフ(2年契約)+消費税 新スーパーボーナスに加入して機種変更すればパッピーボーナスの契約解除料金は発生しません。 新スーパーボーナスに加入しないで現金で機種変更した場合は契約月以外での契約解除で料金が発生します。 機種に関してですが現在の機種の加入期間がわからないので下記のサイトを参考に加入年数を照らし合わせてください。 https://www.ntel-signup.com/sb/sub/charge_ak.htm ↑の表の右はじの金額が実質の負担金額です。 ポイントがあれば負担金が発生すれば充填も出来ます。

dog
質問者

お礼

ありがとうございます 使用年数は2年以上です。 右はじの0円のものから選べば よいってことですね。 ポイントのことなど イマイチ意味がわからないのですが (下の図を見ても・・・) ある程度機種を絞って窓口で聞いて見ます。

その他の回答 (1)

• ossan2006
回答No.1

>レンジプランで4000円程度のものがあったと思うのですが (無料通話料2000円ついているやつ、今のとほとんど 契約内容が同じな風に感じます) これを2年契約すれば半額程度になると聞きました。 これは、オレンジ(X)のエコノミーのことだと思われますが、もう契約できないです。10月末日を持って受付を停止してます。

dog
質問者

お礼

すいません 慌てて書いたので確認しなくって Sプラン4500円でした。 無料通話料2000円なのでこれだと思います。 で、半額で2500円プラス300円・・・程度かな?