• 締切済み

ソフトバンク使用中、機種変更をしたい

ヴォーダフォン時代からの使用者で、現在7年以上になります。 それで、いろいろ割引などがついて月4、5000円程度でしょうか(適当に契約してるのでだいぶ損していると思いますが)。 さて、3G携帯が出て、機種変更をしたいと考えています(デザインが今のがあまりよくないので・・・)。 使い方としては、 ・自分からは夫に電話することぐらいしかほとんどない(夫もソフトバンク)。夫には月に60分くらい、他の人に合わせて15分くらい。でももし、ソフトバンク同士が安く使えるなら、もっと利用したいです。 ・PCを使うことが多く、携帯からメールを自分から出すことは苦手でほとんどない。月に1、2回くらい。 ・でもYahooを定額で使いたい! というような感じなのですが、ゴールドとかオレンジとか、よく分からないので何がわたしに一番あっているのか教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

通話ですが、ご主人さんとしかしないとの事でしたら、ゴールドプランが良いと思いますよ。ゴールドプランならソフトバンク同士の通話は、夜の21:00~24:59以外は通話料無料ですし、その時間も月に200分までは無料です。 メールやインターネット(ケータイ用サイト)をある程度みるなら、パケットし放題に入れば、月に最高でも¥4,410以上は掛かりませんし。(着うた等の購入費やPC用サイト閲覧費は別途掛かりますが) 今、ゴールドプランにすれば通話の基本料金は¥2,880ですし。

sagashin
質問者

補足

ありがとうございます。 では、夫と二人でゴールドプランに入った場合、2880*2+パケットし放題の料金(最大4410*2)+ソフトバンク以外への通話料+PC閲覧費ということでいいのでしょうか。 Yahooを見るのはPC閲覧になりますよね? 何だかんだ言って結構しそうですね。今は二人で6,7000円(家族割引の基本料などで)程度なので迷うところです。 今のままのほうがいいのかな・・・

noname#22804
noname#22804
回答No.1

>>>でもYahooを定額で使いたい! 意味がよくわからないですが 「ネットしまくりたいけど定額にしたい」ととれば、 通話の少なさを考えると、 やはりゴールドプランではないかと。 プラス、パケット定額(パケットし放題)ですね ゴールドプランの特徴は、 ・いま申し込めば通話基本使用料2880円 ・softbank同士は通話料無料(PM9-12時は制限あり) ・ただし他社通話に対して無料通話はなし となります。 オレンジ、ブループランは、他社無料通話が一定量あり、これを繰り越せますが、 そのぶん基本使用料が高くなっていて、通話を全然しない、 そしてパケット定額をつけていると、あまり旨味がありません >>>でもYahooを定額で使いたい! これの意味によってまた色々違ってくるかな…

sagashin
質問者

補足

早速ありがとうございます。 >>>でもYahooを定額で使いたい! ですが、ある一定の金額をはらったら、月に何分かをYahooに接続無料とかになれば使いたいなということです。 あの、、、恥ずかしながらパケットって何ですか??パケットし放題ってネット接続し放題ということですか? いろいろすいません。