• 締切済み
  • 困ってます

ソフトバンクのメール定額

ボーダフォン時代の料金プランから、ソフトバンクの料金プランに変えるとメール定額が消えると知らずにプランを変えてしまいました。(変えたのは1ヵ月くらい前で、12月分の料金がソフトバンクの料金プラン(オレンジプラン)になってます。) それで、メール定額などのボーダフォン時代の割引が消えるとは書いてなかった気がするんですが、そこらへんどうなんでしょうか? たしか書いてあったのは、基本料割引のサービスが自動的に変わることだけだったと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

店頭で変更したのならば 説明ぐらいあっても良かったですよね。 とはいえ、オレンジプランの利用可能な割引サービスの一覧に メール定額は載っていないので、消えても仕方ないのかな、と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ネット(携帯)で変更しました。言い忘れです。 それこそ説明くらいあっても・・・って話ですよねw

関連するQ&A

  • ソフトバンクの料金プラン変更について

    先月ソフトバンク携帯の機種変と同時にJ-Phone時代の料金プランから オレンジプランXのエコノミーへとプラン変更しました。 その際J-Phone時代から通算7年目ということで52%の割引が適用に なりました。 再度料金プラン変更する場合、この『通算7年目』はまた適用になるのでしょうか?

  • ソフトバンク:家族定額ってなくなるの?

    ソフトバンクユーザーです。J-phoneの頃に契約しました。 ソフトバンクの新料金プランについては、調べれば調べるほど、よく分からないことだらけです。 ちまたでの評判もよくなく、なんだかvodafone時代の方がよかったのではないかと懐疑的になってしまいます(--;) ソフトバンクに電話してもつながらないので、 どなたか教えてください! 新料金プランのオレンジプランやブループランでは、もしや今までvodafoneが売りにしていた「LOVE定額や家族通話定額」はなくなるのでしょうか。 また、新料金プランで、家族(副回線)の基本料金が主回線の半額になるのはこれまでどおりなんでしょうか。

  • ソフトバンクの新料金プラン オレンジプラン

    ソフトバンク利用者です。ゴールドプランばかりが取り沙汰されていますが、新料金プランのパンフを貰って自分なりに検討してみた結果、オレンジプラン(au同様のプラン)がとても気になります。ソフトバンクの主回線の人は、機種変更をしないのであればオレンジプラン+自分割り又は家族割り+年間割引の方が現行プランより基本使用料が安くなる人が多いんじゃないかと思うのですが、どなたかご意見を聞かせてください。今はバリューパック+デュアルパケット+ハッピーボーナスで契約していますが少しでも安くしたいので料金プランを変更しようかどうか迷ってます。

  • ソフトバンクの料金プラン

    903SHを使っています。料金プランは旧ボーダフォンの時の「バリューパック」に加えメール定額にしていたのですが、パケットの定額サービスに変えました。 ケータイの「my softbank」から変更をしたのですが、その際、メール定額からは「パケットし放題」に変更することができ、今月からパケットし放題に変更になったのですが、よくよく考えてみると「バリューパック」と「パケットし放題」って新旧プランの組み合わせですよね? 確かそれは出来ないはずだったので気になりお客様センターに問い合わせをしたところ、「新旧のプランの組み合わせは本来は出来ないけれど、変更できてしまっているならそれは使える 新プランが10月から適応になってまだシステムが追いついていない」 というなんとも不安ばかりが残る回答が返ってきました。 とりあえずソフトバンクが使えるって言ってるんだからちゃんと定額で使えてるとは思うんですが、これって大丈夫でしょうか…?

  • ソフトバンクお得な料金プラン

    ソフトバンク4年6月のユーザーです。 新しい料金プラン発表でプラン変更を検討しています。 現在のプランは、 バリューパック    3900円 ハッピーボーナス  -585円 通話料バリューバック 4600円 通信料 メール    70円 家族通話定額料    300円 家族通話定額    -2200円 家族割引メール   -51円 バリューパック無料対象 -2419円 ロングEメール基本料  200円 合計         3815円 という感じです。 家族通話定額がついているので、子回線と よく通話しますが、定額をなくして通話を 減らしてもよいと考えています。 オレンジプランXがお得なプランと聞きますが、 契約期間の割引は他社からの移行の場合のみで 旧ボーダフォンユーザーはオレンジプランに 加入しても期間1年目からの割引となると言って ました。ほんまかな? ベストのプランと割引サービスの組み合わせを よろしくご教授ねがいます。

  • ソフトバンクのお得な料金プランを教えてください

    ボーダフォン時代の料金プラン(バリューパック3900円)のまま 使っていたのですが、今年の春頃にホワイトプランに変更したら、 支払い料金が倍以上に上がってしまい驚いています。 そして8月にホワイトプランを変えられるようになると思うので、 他のプランに変えようと思うのですが…何か良いプランや オプションサービスがあったら教えて頂きたいです。 ** ちなみに通話・メールは全くやらず(どちらも100円未満)、 主にネットを良く見ます。 パケットはウェブ1万~4万Pkt(月によって変動)。 ソフトバンクにこだわってはないので、もし他会社が安い等あれば 教えてくださると幸いです…。

  • ソフトバンク携帯の新料金プランについて

    10月26日にソフトバンク携帯の新料金プランが発表されたのですが、何が違うのかよくわかりません。オレンジプランのXとかWとかブループランとか・・・。今までのオプションサービスも継続できるのかどうか・・・。(たとえばメールし放題とかハッピーボーナスとか家族の副回線の基本使用料は半額になるとか・・・)どんな情報でもかまわないので詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • ソフトバンク 新旧プランの組み合わせ。

    ハッピーボーナスの3年目で基本使用料はバリューパックを使っていて、割引サービスはパケットし放題、さらに家族割引に加入しています。 今月、パケットし放題に変えたばかりなのですがSMSが割引対象外になっていることに気付き、デュアルパケット定額に変えようと思っています。また、パケット定額にすると基本使用料の無料通話分がメールやWEBに適応されなくなるので基本使用料の見直しも考えています。(電話はほとんどしないため) 料金プランを変更する場合、ハッピーボーナスはオレンジプランでは「自分割(2年縛り)」、ブループランでは「年割」に自動的に切り替わるようで、オレンジプランの「自分割」にしたほうが、いきなり基本使用料が40%OFFになるようです。 私が今考えているプラン変更は、オレンジプランのSSプラン(税抜き・3400円、無料通話1000円)にして基本使用料が自分割で40%OFFになり、それにデュアルパケット定額をつける、というものです。 この結果かなり安くなる予想です。オレンジプランのライトの方が、基本使用料が安いのですが、通話料があまりにも高いので候補からは外しました。 そこでお聴きしたい事は、 ・オレンジプランとデュアルパケット定額という組み合わせは可能か? ・この組み合わせ以外でさらに安くなる組み合わせはあるか? です。 説明不足で分かりにくい箇所などありましたら、補足させていただきますのでよろしくお願いします。

  • 3G同士のメール受信無料ってソフトバンクのプランでは消滅??

    2ヶ月ほど前にボーダフォンのプランからソフトバンクのオレンジプランに変更しました。 そしたら。。。 やたらパケット代が高いんです。 私の中では3Gボーダフォン同士ではメール受信無料、という意識があったのですが、ソフトバンクのパンフを見てみるとその表記が消えてる!! サービスセンターに問い合わせるとボーダフォンのプランでも、 そんな3Gのサービスはありませんと。 前のパンフレットが無いのでなんともいえないんですけど、 ボーダフォンのプランでは3G同士、電話番号で送信すれば無料でしたよね???これっとソフトバンクになってから消滅したんですか?

  • Vodafone3Gのパケット・メール定額と基本料金の無料分

    私はVodafoneの3G携帯(703SH)に変えたばかりで、まだ割引サービスに入っていません。 初めの月のパケ代などがかかりすぎてしまって、割引サービス(パケット定額orメール定額)に入ろうと思っているのですが、そこで疑問があります。 基本料金の無料分ってありますよね?例えばパケット定額に入ったとき、無料分はパケット代には使われず、音声通話料のみで計算されたりするのでしょうか。 それとも、通話・メール・パケット等全て合わせた金額から無料分がマイナス幾らで引かれるのでしょうか。(パケット代は1000円以上使った場合になりますが。) また、メール定額に入った場合は、メールの料金は定額料の840円のみとなり、基本料金の無料分は音声通話とパケット代のみで計算されるのでしょうか。 説明が下手で申し訳ありませんが、私の携帯の使い方では、パケット代は高いのですが、通話は月に300円程度なので…。 ちなみにこの月の音声通話は100円、メールは1500円、ウェブは1000円、パケットは5000円程度で、基本料金の無料分は2000円のプランを使っています。 3Gの定額サービスに入っている方、無料分の扱いがどのようになっているのか、ぜひ教えていただきたいです。