• 締切済み
  • 困ってます

新規契約は損?

私は携帯を使い出して、そろそろ10年になりますが、機種変更の時にいつもいったん解約し、新規契約と言う方法できました。 継続だと一万円以上の機種も新規契約だと無料になったりしますよね。だから、断然新規が得だと考えていました。しかし、いまさらですが継続にしておくと年々割引が適用されいずれは半額とかになるということを知りました。 いったいどっちがとくでしょうか? 私は主婦ですので、携帯の通話もほとんどしないし、メールやiモードだけなんでSSプランでパケ放題です(ドコモ)。

みんなの回答

• 回答No.3
  • adgu

価格差が1万円以上あっても、新規契約手数料で3000円は吹き飛ぶ 基本使用料の割引率の差が年を追うごとに広がり 10年すれば、1年間の割引総額で6000円以上安くなる 毎年機種変更をするのでなければ、ポイントを貯めつつ継続する方がよい 別に新規契約して翌日解約 今使ってる機種と新しい機種を持ってショップへ出向き、機種変更 これで(手数料を除けば)いいとこどり