• ベストアンサー

●筋トレをすると速弾き(エレキ)が出来ない気がするのです。

bcaa10gxの回答

• bcaa10gx
回答No.3

こんにちは、回答させていただくために20年ぶりにギターの弦張り替えてみました(笑)とりあえずブルーノートで3オクターブの行って来い に挑戦です。 しかし案の定(20年ぶりなので)指動かなかったです。こりゃ参考に なりませんね。 しかし当時より握力が20kg上がっているのでチョーキングがめっちゃ楽 (当時トップで.10の弦はチョーキングしづらかったです) 楓製の馬鹿重く感じてたフライングVを頭の上に持ち上げるのも楽 速弾きについては何しろ20年ぶりなので、、、

ext
質問者

お礼

bcaa10gx様、いつもお世話様になっています。 コードストローク、アルペジオ、スリーフィンガー、などは、練習をサボっていても影響はたいしたことがないのですが、速弾き(エレキ)に限っては運指の練習をしていないと動きません。 ライフワークを、高中正義の虹伝説コピーとしています。 ピアノは、バイエル卒、ブルグミュラー中退ですが、音楽理論が分かってから、耳コピして適当に弾いています。 筋トレとギター練習を、土日はやりませんでした。 月曜のギター朝練のフィーリングはかなり良くなりましたが、指が速さについていきません。 「筋トレの影響で運指の練習が満足に出来ず、全体の練習不足」になってしまっているのではないかと勘ぐっています。