• 締切済み

心づけのぽち袋

いよいよ式が今月末にせまってきました♪ そこでぽち袋を用意しようとおもっているのですが、 お正月に親戚の子にあげたお年玉袋があまっているのですが、 それでもいいのでしょうか? 白地に梅のもようです。

noname#2289
noname#2289

みんなの回答

• kamicha2
回答No.3

おめでとうございます。 私も昨年結婚したのですが、うちの母はデパートの和紙等の売り場で買っていました。 やはりおめでたいということで、鶴の模様の入ったものにしていました。 いろんな柄があったと思います。 参考になれば・・・。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりきちんとしたものをかいます。 ありがとうございました。

• piro0331
回答No.2

心付けは幸せのお裾分けですから、余り物ではなく新しくご用意された方がいいと思います。お年玉袋は来年も使えます。

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう意味で買ったほうがよいのですね。 ありがとうございました。

• imapyon
回答No.1

梅は季節はずれでしょう(^^ゞ「松竹梅で縁起がいい」とは、ちょっと違うと思います。  大きめの文房具屋さんやデパートで、いろいろ種類が揃っています。親御さんが渡すことが多いので、和紙とかの落ち着いたものがよろしいのでは?

noname#2289
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縁起がいい、とかじゃなくてただあまっていたので つかっても大丈夫かどうか聞きたかっただけです。 やっぱりきちんと買うべきなのですね。