• ベストアンサー

ジムアボット投手のボール捕球後の送球について

ジムアボット投手は、左グローブで受けたボールをどのようにして、 グローブを外し、左手の素手でボールを握りなおし、送球していたのでしょうか? 私自身(右利き)は、左腕に故障があり、左手で膝から下へ飛んでくるポールを捕球することがむずかしいハンディを持っています。 野球が好きで続けたいと思っているのですが、上記のハンディを克服するため、ジムアボット投手はどのようにしていたかを知りたいと思いました。 良きアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.3

ジムアボットではありませんが 同じようなハンディを持った方の動画が いくつかあるようですので、 ご参考になればと思います。 http://jp.youtube.com/watch?v=MNxpFFgKVRY

albibc
質問者

お礼

「凄い」・・。の言葉に尽きる選手ですね。 努力を積み重ねた成果なのですね。 ご紹介頂いた動画は私の「宝物」にしたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• DONTARON
回答No.2

投球する時に右のひじあたりに挟んでいたグローブを 投球した後にさっと左に持ち替えて捕球していました。 ただ相当訓練したと見えてハンデのない人と ほとんど変わらないよう見えました。 やはり何回も何回も自分が納得するまで 他の人の何倍も練習したのではないかと思います。

albibc
質問者

お礼

血のにじむ努力を積み重ねた結果なのですね。 ご回答有難うございました。

• zorro
回答No.1
albibc
質問者

お礼

有難うございました。 参考にしたいと思います。