• ベストアンサー

システムの復元前にアンインストールしたプログラムを削除するには

システムの復元をしたのですが、復元前にアンインストールしたプログラムを 再度アンインストールしようとしても出来ません。 削除するにはどうしたらいいのでしょうか? 完璧に削除することはもう出来ないのでしょうか?

noname#98910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PG600SC
回答No.1

実体の無いレジストリデータと言うことですか? 再度インストールしてアンインストールすればなくなります。 (プログラムの追加と削除から)

質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ないです。 その方法でプログラムの追加と削除から消すことが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PG600SC
回答No.3

No.1です。 確認です。 質問の内容としては、 1.ある時点(A)日時に復元ポイントを作成した。 2.そのA以降にプログラムの追加と削除からある特定のソフトをアンインストールした。 3.不具合が出たので、Aのポイントまでシステムを復元した。 4.2項で一度アンインストールしたソフトが、システムの復元を行ったせいで、プログラムの追加と削除に再び現れた。 5.但し実体は、既にアンインストールしているので無く、追加と削除から削除したいが、Error(プログラムが無いとかなんとか・・)で、アンインストールできない。(実際は既に無いが、名前だけ追加と削除に現れる) と言うことと私は思っていましたが、実際はどうなのでしょう?

質問者

お礼

はい、その通りのことです。 No.1さんの方法で消すことが出来ました。 ありがとうございました。お礼遅くなってすいませんでした。

• violet430
回答No.2

何をしたいのですか? レジストリからはもう消えているので、インストール先フォルダを削除すればいいと思いますが。

質問者

お礼

「プログラムの追加と削除」に項目名が残ったままで、 一覧から取り除けなかったので、特に問題は起きていなかったのですが、 何となく気持ち悪かったので削除したかったのです。 お礼遅くなってすいません。ありがとうございました。