• 締切済み

イラストレーターでWEB用に画像を保存すると文字がつぶれてしまいます。

イラストレーターでWEB用に画像を保存すると文字がつぶれてしまいます。別のパソコンで保存すると綺麗に保存が出来るのですが・・・

• gen1
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• Muller3
回答No.2

Web用に保存するときの最適化設定をちゃんとしてないのでは? 右側の「保存」ボタンの下の方に、いろいろ設定するところがあるでしょう。そこをちゃんといじってあげないとWeb用に最適化できませんよ。(別のパソコンでは元々高画質設定になってるのでは?) まず左上のタブで「最適化」を選びます。 JPG・GIF・PNGのそれぞれの意味をご存じない場合は、右側の「プリセット」のプルダウンメニューからいろいろ選択してみて下さい。すると、左側の画像の状態が設定によって変わると思います。それで文字がつぶれない設定を選んで保存すれば、OKなはず。 JPG・GIF・PNGのそれぞれの意味をご存じの場合は、「プリセット」より下のプルダウンメニューでいろいろ選択しつつ、画像サイズを睨みつつ、最適化します。

• buru-bon
回答No.1

文字のアウトラインをとって保存してみたらいかがでしょうか?