• 締切済み

Illustratorでweb用に保存しようとする

Illustratorでweb用に保存しようとすると必ずフリーズしてしまいます。 環境設定フォルダの再作成も試しましたが、ショートカットキーの設定などをするとまたweb用に保存ができずフリーズします。(別名に保存などは大丈夫です) 画像サイズは300pxほどなので画像自体が重いということはないと思います。 解決策が分かる方よろしくお願いします…!

• Mac

みんなの回答

• nikoooo
回答No.1

PCの環境・ソフトのバージョンが分からないので、 判断材料が少ないですけども・・・。 OS・イラレのバージョン・メモリ等々。 ・HDDの空き容量がない ・メモリが不足している (他にソフトを複数立ち上げている) ・ウイルスに感染した可能性 (ウィルスソフトでスキャンしてみて下さい) ・画像は300pxだけど、 アートボードサイズも300pxで作ってますか? http://atb.tsukuba.ch/e3335.html イラレの環境設定を 初期状態に戻せば改善される場合もあります。 あと、この手の質問は、 ビジネスキャリア → クリエィティブ で質問すると良いと思いますよ。 クリエィティブだと、関連カテゴリが 芸術・アート/プログラミング/グラフィックソフト/CAD・DTP だから、グラフィック系に強い人達が 閲覧・回答してくれる可能性高くなりますよ。