• ベストアンサー

ウオ-キングについて

私は夕食後しばらくして1時間ウオ-キングしたりプ-ルでも同じ時間したりしてますが朝食前にも一時間ウォ-キングはじめようと思ってますがこれってやせるのにより効果的ですか?ちなみにウォ-キング初めて約一ヶ月で3キロやせました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

基本的に運動量増がエネルギー摂取量増に勝ればよいので、朝食の量が必要以上に増えないようにすれば効果があるはずです。 目安ですがhttp://icofit.net/lecture/equipment/walk_and_jog_calories.html にジョギングとウォーキングのエネルギー消費予測があります。 ただ、睡眠中は水分が失われているので水分の補給に注意するべきです。

その他の回答 (2)

• maumau
回答No.2

estoladaさんこんにちは 体脂肪の燃焼効果は午前中の方が有効みたいです。 がんばってくださいね。 私も朝のウォーキング1カ月で5kg減量しました。

noname#9624
noname#9624
回答No.1

効果ありです がんばりましょう。