• ベストアンサー

ウォ-キングについて

一ヶ月で夕方一時間のウォ-キングで五キロやせたのですが それ以来20日ずっと続けてますが体重がかわらないのです  いったいどうしたかなと思ってます  何か良きアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはおそらく停滞期と呼ばれるものだと思います!からだが短期間に急激にやせたことに危機を感じて防衛しているのだそうです.この時期は体重が増えやすい時期なのでどか食いに走ったらリバウンドしますよ!!本当は1ヶ月に3キロがよいペースらしいですがウォーキングとか、健康的な痩せ方だから心配ないと思います!そのまま頑張って続けてください!1ヶ月くらい停滞期は続きますがその後ぐんぐん落ちて行くと思います.

その他の回答 (4)

noname#5186
noname#5186
回答No.5

ウォーキング1ヶ月で5キロはかなりいい感じでダイエット作戦成功ですね。更にこのまま続けて減量するには、次の1手が欲しいですね。   このまま同じ負荷を身体に与えても、知れていますので。 せっかくですから、次はジョギングだとおもいますよ。 今までの根性があれば、ジョギングで更に5キロ減りますよ。ウォーキングとジョギングでは効果が全然違うらしいですよ。  でもせっかくの調子に怪我などすると元も子もないので、準備運動と整理体操はきっちりした方が良いらしいですよ。

回答No.4

お早う御座います。 していらっしゃるのはウォーキングのみでしょうか? 他に筋肉運動などは行われていませんか? ウォーキングなどの有酸素運動だけでは効率良く痩せられません。 無酸素運動も適度に行って筋肉量を増やし、代謝を高めれば効率良く痩せられると思います。勿論停滞期も良くある話なので、現在そこに入ってしまっているのだと思います。諦めずにもう少し頑張ってみてください。 ちなみに、一ヶ月5キロは、健康的に痩せる為にはちょっとハードだと思います。一ヶ月2キロ程が1番良いとされていますが、健康的に痩せる事は大切です。あまりハイペースに行うと体質改善が十分にされず直ぐに元に戻ってしまうと言う自体も考えられますので…

回答No.3

1ヶ月で5キロはすごいですね。リバウンドに気をつけてください。以前雑誌か何かで1ヶ月に無理なくやせれる量はいくら多くても2キロと書いてありました。 と、いうことであまりあせらず気長に頑張りましょう。

• katori
回答No.2

1ヶ月で5Kgという方が、早すぎるペースだったのだと思います。 少し落ち着いて、あとはゆっくり長期で見れば確かに! ・・・という減り方に変わっていくんじゃないかな。 代謝のよしあしにもよりますが、 私は半年間歩き続けて、やっと4Kg減ったところです。 それでも脂肪の量だけを見ると5Kg減っているので、 焦らずにがんばっています。 こんなにゆっくりなのもいるので、めげずにがんばってください。