• ベストアンサー

インストール方法

すいませんがわからないので教えてください。先日、NECのVersaPro VY11/BH-Tを購入して、OSもXPを購入、本体にドライブがついてないので、別に、I-ODATAのCD-RWを購入したのですが、インストールしてくれないんですが、どの様にすればインストールするんですか?BIOSの画面で、HDDが順位の一番最初になっていたので、CDを一番に設定してるのですがだめでした。すいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14127/27549)
回答No.2

ANo.1で触れられていますがCD/DVDブートするためには専用のドライブが必要になります。 マニュアルによると対応するドライブは下記のもののようです。 CD-ROMドライブ(PC-VP-BU12) CD-R/RW with DVD-ROMドライブ(PC-VP-BU14) DVDスーパーマルチドライブ(PC-VP-BU24) PC-VP-BU12についてはNECダイレクトで購入できるようですね。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_PER_SHOWCASE01&prdgrpid=20004 PC-VP-BU14及びPC-VP-BU24は既に出荷停止になっており入手は難しいかも知れません。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VP-BU14 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VP-BU24 純正意外だと下記あたりが使えるかも知れませんね。 http://www.novac.co.jp/support/boot_info/CDBOOT.htm http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmc8u2.html みたいなのがありますね。ただVY11/BH-Tでホントに使えるかどうかは一度各メーカーに確認して見てください。

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

そのパソコンは、外付けドライブからのBootに対応していますか? メーカーによっては、メーカー純正のドライブからしか起動できないものもあります。 一度メーカーのホームページで調べるか、サポートセンターへ問い合わせましょう。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=VY11F%2fBH-T

関連するQ&A

  • インストール方法 (NO.2)

    (前回の質問)すいませんがわからないので教えてください。先日、NECのVersaPro VY11/BH-Tを購入して、OSもXPを購入、本体にドライブがついてないので、別に、I-ODATAのCD-RWを購入したのですが、インストールしてくれないんですが、どの様にすればインストールするんですか?BIOSの画面で、HDDが順位の一番最初になっていたので、CDを一番に設定してるのですがだめでした。すいませんが宜しくお願いします (今回) NECのVersaPro VY11/BH-TのHDDを取り出して、富士通FMV-NB18Dに取り付けて、XPのホームエーディションを、インストールしました。ちゃんとインストールを完了してFMVには、XPの丘の画面、ゴミ箱が映ったので、NECのVersaPro VY11/BH-TにHDDを移し変え起動させたら、黒の画面に、ご迷惑おかけしております。ウィンドウズが正しく開始できませんでした、と書いてあり、セーフモード、前回正常時の構成、ウィンドウズを通常起動と出てしまうのですが?通常起動をクリックしても、また、同じ黒画面の同じ言葉が出てきます。セーフモードにしても同じ様になります。ちなみに、NECのVersaPro VY11/BH-TのOSはXPのプロフェッショナルで、自分が購入しましたOSは、ホームエーディションなのですが、それも理由なのでしょうか?すいませんが宜しくお願いします。

  • 本当に何度もすいません。最後の質問です。

    (前々回の質問)すいませんがわからないので教えてください。先日、NECのVersaPro VY11/BH-Tを購入して、OSもXPを購入、本体にドライブがついてないので、別に、I-ODATAのCD-RWを購入したのですが、インストールしてくれないんですが、どの様にすればインストールするんですか?BIOSの画面で、HDDが順位の一番最初になっていたので、CDを一番に設定してるのですがだめでした。すいませんが宜しくお願いします (前回の質問) NECのVersaPro VY11/BH-TのHDDを取り出して、富士通FMV-NB18Dに取り付けて、XPのホームエーディションを、インストールしました。ちゃんとインストールを完了してFMVには、XPの丘の画面、ゴミ箱が映ったので、NECのVersaPro VY11/BH-TにHDDを移し変え起動させたら、黒の画面に、ご迷惑おかけしております。ウィンドウズが正しく開始できませんでした、と書いてあり、セーフモード、前回正常時の構成、ウィンドウズを通常起動と出てしまうのですが?通常起動をクリックしても、また、同じ黒画面の同じ言葉が出てきます。セーフモードにしても同じ様になります。ちなみに、NECのVersaPro VY11/BH-TのOSはXPのプロフェッショナルで、自分が購入しましたOSは、ホームエーディションなのですが、それも理由なのでしょうか?すいませんが宜しくお願いします。 (最後の質問) VY11F/BH-Tを使う為には、Windows XP HOME Edition(製品版)と、NEC PC-VP-BU12 CD-ROMドライブがあれば使えますか?他にも揃えないといけないものはありますか? 本当に何度もごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 手持ち材料でHDDデータ移行できますか?

    子供が使っているVersaPro VY12F/BH-X(XP Pro HDDにリカバリ領域がある) のHDDが今にも壊れそうな音を立て始めたので交換をします。 以下の手持ちの材料でデータ移行をすることが可能でしょうか。 ご存知の方がいらしたらご教示ください。 あるもの VersaPro VY12F/BH-X(BIOS 設定項目に (1) USB CD/DVD Drive (2)USB Diskette Drive (3)Hard Drive (4) Network あり) 新しい2.5”HDD 本体HDDをパーティションコピーした3.5”HDDと無印外付けUSB HDDケース USB接続CD Drive デスクトップPC(DVDコンボドライブあり) 必要そうだが、ないもの XP Proインストールディスク 3.5”HDDに丸ごとコピーはしたもの、「外付けUSB HDDからは起動できないはず」とトホホな状態です。よろしくお願いします。

  • VersaProについて

    NECのVersaPro VY80M/BH-M(win2000インストール)モデルを使用していますがOSを再インストールしようとしてもHDDを認識してくれずシリアルATAのドライバを要求してきます BIOSではIDEのHDDになっています、添付品の中にもFDは入っていません どうしたら再インストール出来るのか? どなたか教えてください、お願いします

  • NEC VersaPro VY22X-RF-Lの再セットアップの仕方

    NEC VersaPro VY22X-RF-LのHDDを入れ替え、メーカー純正のリカバリCDから再セットアップをしているのですが、うまくいきません。 バイオスは立ち上がりますし、起動順位もCDドライブの順位を上げて、CDも回っている音も確認できるのですが、リカバリCDの内容を認識しません。Windows HP ProのインストールCDを入れるとセットアップができるのでCDドライブが壊れているということはないと思います。よろしくお願いします。

  • サウンドデバイスのインストール方法

    ブラジルに住んでます。 日本の友人から中古でノートパソコンを購入しました。最近間違って、サウンドドライブを削除してしまったようで、音が何もでなくなってしまいました。音楽ファイルを開くと「サウンドデバイスがインストールされていません」と表示され、2回ほど、http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200410/versa/webupxphe1.htm こちらからダウンロードしてみたんですが、時間オーバーとかで、うまくできませんでした。 ほかにどういう方法があるのか、よかったらアドバイスお願いします。 使っているパソコン ・NEC versapro VY10F/BH-R ・型番 PC-VY10FBHUR

  • OSのインストール方法を教えてください。

    いつもお世話になっております。 VersaPro VY10F/BH-LのPCの購入を考えているんですが、 これにはCD-ROM、フロッピーディスクが付いてないみたいですが、 OSをインストールするときは外付けCD-ROMがあれば大丈夫なんでしょうか。 インストール方法が載っているサイトがございましたら、 ご紹介いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 快適なスペックは最低どれくらいですか?

    今度、NECのVersaPro VY10F/BH-Rの購入を考えています。ショップで売っているのはメモリが256MBでHDDが20GBで25000円くらいだったんですがこれくらいなら快適に動作するんでしょうか? 問題がなければ購入しようと思います。

  • 外付ドライブからのOSインストール

    OSをインストールしようとしていますが内臓ドライブが故障しています。外付ドライブ(USB接続)があるのですがそこからインストールは可能なのでしょうか? 実際に接続してみましたが認識しません。 何か手順があるのでしょうか? 環境 本体 NEC VersaPro VY22X/RX-L 外付ドライブ DVR-UN18GLV よろしくお願いします

  • 画面が波打ちます。

    VersaPro VY10F/BH-Lを買ったのですが、自分でXPをインストールしたのですが、画面が波うち、NECのホームページより、ドライバをさがしたのですが、自分で探して見つけられませんでした。すいませんがどこにドライバがあるか教えていただけませんか?よろしくお願いします。