• ベストアンサー

【建築】カプセルホテルを開業する場合に室内に関する法律を教えてください

いい物件があったので 今あるビルをカプセルホテルにしようと思っているのですが 既存にある部屋に建てる内部のカプセルの構造なんですが 木を構造材にして難燃剤で囲いそれで部屋を作り建築費を2割カットしたいと思っています。 そこでなんですが、 ビルの中に新にカプセルを作ると 部屋が狭くなり危なくなったりしますので、 法律的に出来ない可能性とかあるのでしょうか? それとカプセルホテル開業に関わってくるいろいろな法律を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.1

規模も前の用途もわかりませんが、一般的に雑居ビルを宿泊施設に変えるとすると階段、廊下などいろんな条件がクリアできない可能性があります。 図面や条件がわからずに建築基準法上消防法上のその条件全てをここで書くにはふさわしくないかと思います。