妊娠週数5w5dの受精日を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 数年前、主人が浮気をして相手の女性を妊娠させてしまいました。しかし、その女性は他の男性との行動もあり、子供が主人のものである可能性が低いです。
  • 主人の記憶によれば、最終月経の3月19日以降に1回だけ関係をもったと言っています。
  • 4月28日に妊娠が診断された時点での妊娠週数は5週5日であり、その時点での受精日は特定できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

受精日を教えてください

数年前、主人が浮気をして相手の女性を妊娠させてしまいました。ですが、その女性は同時期に他の男性ともホテルに宿泊していたり、また違う男性の一人暮らしの部屋に行っていたりしていたもので(本人は行った事は認めるが性交は主人のみだと言っています)少しでも主人の子じゃない可能性があるなら…と思い質問させていただいております。 4月28日に診断されたものです。 ・最終月経 3月19日 ・胎嚢   12.4 ・妊娠週数 5w5d 生理周期などわかればいいのですが、以上の事しかわかりません。 主人の記憶では最終月経の3月19日以降に関係をもったのが一度だけで、3月22日か24日のどちらかだという事です。(膣外射精で避妊はしておりません) よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kita2ma
  • ベストアンサー率16% (17/106)
回答No.1

4月28日に5w5dから逆算すると 0w0d(月経開始日)が3月19日になり、 そこから2w0d(排卵日?)を計算すると4月2日になります。 これだけから考えると、 3月24日の性交での妊娠は考え難いと思います。 ただ、性交が3月22日か24日ということで、 普通に考えると月経中だと思うのですが、 その日付の思い違いがあったり、 その後も性交されていたことをご主人が隠されていたら、 この限りではありません。

line5528
質問者

お礼

こんなに早く回答いただきましてありがとうございます。 私も 月経中に!? と、思ったので主人に確認したところ「君と同じで早く終わったって言ってたから憶えてる」との事でした。(私も時々主人に月経が早く終わったと伝えていたので) 私たち夫婦には子供がいません。 欲しいんです。主人も欲しいと言います。 でも、主人には私の気持ちは伝えていません。以前に「彼女の子供の兄弟を産むつもりはない」と言ってしまったままです。(女性は中絶していますが…) 我が子をこの手に抱きたいと思う気持ちが日に日に強くなります。 >3月24日の性交での妊娠は考え難いと思います。 これで前向きになれそうです。 ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 受精日についてです

    お願いします。 月経周期は28日から30日です。 2014年1月7日 月経開始(7日間) 1月19日朝 性交膣内射精 1月24日夜 性交膣外射精 1月25日朝 性交膣外射精 最低ながら24と25の行為は否定したいものです。 2月3日 市販の妊娠検査でほんとにうっすらと陽性反応 2月4日 病院診察 超音波ではわからず、尿と血液で妊娠反応確認 2月12日 胎のう確認 これだと どちらの性交での受精になりますか?

  • 受精日、排卵日はいつでしょうか?

    訳あって、どうしても、受精日か排卵日が知りたいのです 最終月経11月1日から 周期は約31から36日 11月20日に膣内射精 11月23日に膣外射精 12月7日に検査薬で陽性 12月9日に病院に行くがエコーには2mm位の胎嚢が確認できるか出来ないか程と言われる 12月11日7mmの胎嚢を確認 現在に至ります どちらの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか? 間隔が3日程度で情報も少ないですが何か分かる方がいたら何でもいいので教えて下さい! どうかお願いします!

  • 受精日について

    4月15日に否定したい性交がありまして、ゴムをつけて避妊はしていましたが、もしかしたら少し漏れていたかもしれません。 その女性は彼氏がいて、4月16、19、20、22、26日に避妊なしで性交があったそうです。 現在、妊娠12週と4日くらいで、出産予定日は1月17日で受精日逆算のサイトで計算した場合は排卵日が4月26日、最終月経からだと23日あたり、赤ちゃんの大きさ(妊娠週数)から遡ると23日あたりです。 15日の可能性を教えていただきたいです。 今回のことは本当に自業自得だと思い反省しています。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 受精日を知りたいです

    否定したい受精日があります。苦しくて、助けてください。 最終月経2015/7/21 周期28日でほぼ一定 性交 8/1ごろと8/5(主人と、避妊なし)、8/8(他男性、避妊なし外出し) 8/18(生理予定日)市販の普通の妊娠検査薬である程度はっきり陽性。その数日前から体調の変化があり、妊娠したかもと思って検査しました。 8/29 産婦人科で胎嚢と卵黄嚢を確認。サイズは測定されずですが、目盛りからは10mmは明らかに超えています。 9/12 CRL 11mm、心拍確認。7週4日相当と言われる。 否定したいのは8/8の性交です。こんなに嬉しいことはないはずなのに、悲しくて悔しくて、赤ちゃんに申し訳ないです。8/8の可能性はあるでしょうか。一緒に考えて下さる方どうかよろしくお願いいたします。

  • 受精日が知りたいのですが。。。

    いつが受精日なんでしょうか?私は今5週5日目で妊娠中です。最終月経開始日が5月5日で、先日産婦人科で出産予定日が2月8日だと言われました。生理周期は最近不順なのですが、大体30~32週だと思います。ネットで調べたところ、排卵日は最終月経開始日からの計算をして5月19日、出産予定日からの266日を逆算からも同じく5月19日でした。関係を持った日が5月11日(避妊はしてなく、膣外射精)、5月15日か19日のどちらかが(避妊はしてなく、膣内射精)でした。そのうち、5月11日が別の方との関係でした。この5月11日が受精日ということは考えられますか?出産したいのですが、大変悩んでおりどなたか回答していただける方宜しくお願いします。

  • 受精日

    以前にも質問させてもらいました 最終月経3月12日 3月27日 旦那と性行為 ゴムなし膣外射精 4月1日 他男性と性行為 ゴムなし膣外射精 4月14日 胎嚢確認 サイズわからず 4月17日 胎嚢6~7ミリ 4月28日 心拍確認 5月10日 赤ちゃんが丸まってるため、サイズ測定してもらえず 大きさは6wくらいと言われました 以前、3月27日の性行為による妊娠だろうと言われ、じぶんなりに納得し、産むことにきめました 産む決断は、変わりません でも、今日の診察で本来なら8wに入ってるはずなのに、小さいと言われたことが気になり、もしかしたら受精日も変わってくるのかと、また不安になり、もうどうしようもないです 受精日はいつなんでしょうか? よろしくお願いします 

  • 排卵遅れ???

    最終月経が11/21~ その前の月経は10/15~だったので、周期が37日あいてました。 その周期で計算すると、12/24が生理予定日でした。 12/9と12/19に膣外射精。12/23に膣内射精の性交がありました。 そして12/24に一度だけ、うっすら血の混じったおりものが出ました。 その後12/29に検査薬で陽性反応。 1/5に病院で胎嚢確認。1/19に心拍確認。1/25に8w5dと診断されて、予定日は9/1 と言われました。 膣外射精でも妊娠する事もあるというのは知っていますが、確率としては12/23の行為の方が決定的じゃなかったのかな?と思っています。今回12/23の性交での妊娠だった可能性はありますか?だとすると、排卵がとても遅れていた事になると思うのですが、 妊娠の継続に問題はありませんか?

  • 受精日について

    はじめまして。 私は現在妊娠しています。受精日について質問させてください。 (少し生々しい表現があります、すみません。) 月経は不順で、最終月経は8月末あたりだったと思います。 この月経後、性交を持ったのは •10月2日(コンドームあり) •10月9日の夜(コンドームなし、膣外射精) •10月10日の朝(コンドームなし、膣外射精) の3回です。 問題は、2日にしたのが彼以外の人だったということです。(事情があり拒めませんでした…) ただ、コンドームを付けて私にあてがい、先の方を少し挿入しようとした時点で射精。 そのまま行為は終了しました。 本日(10月13日)産婦人科で超音波検査をしたところ、「赤ちゃんの大きさ(13.5でした)から計算して8週2日でしょう」とのことでした。 先生が予定日カレンダーというものを作ってくれたのですが、排卵日が9月30日となっていました。 これと性交日と照らし合わせてみると、10日2日の行為で妊娠したということでしょうか。。 コンドームが破れていたことはないと思いますが、特に確認はしていないので分かりません。。 もし彼の子じゃなかったらどうしようかと不安でたまりません。 もちろん私に責任があるのは分かっているのですが…。 受精日について回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 胎嚢の成長と受精日ついて

    最終月経から39日目(5週3日)の時、妊娠検査薬50mIU/mlのもので、尿検査は即陽性反応、エコーで7.5mmの胎嚢が確認されました。しかし1週間後の診察では、まだ胎嚢が小さいと言われ、心拍確認が出来ず、さらに1週間後の診察で、心拍は確認出来ましたが、CRL0.93cmで妊娠週数が7週4日から7週2日に修正されました。前回初期に、成長しないまま流産してしまったので、もともと過敏症なとこもあり、「また小さい!?!?」と不安でなりません…(泣)  基礎体温+排卵検査薬を併用してタイミングをとったので排卵日(受精日)はある程度把握していますが、排卵日(受精日)によって(エコーでの胎児の大きさから?)妊娠週数が直されると聞いたので、教えていただきたいのです。 生理周期は28~32日で、基礎体温は一般的な二相性のグラフになります。今回は生理周期13日目にガクッと体温が下がり、排卵検査薬は15日目にくっきり陽性となり、性交は、生理周期13・15・17日目にもちました。17日目より高温期に入り、生理周期29日目には受精してたら妊娠初期にあたると思い、避妊(コンドーム)して性交をもってます。 この場合、いつが受精日になるのですか? 胎嚢が小さかったり妊娠週数が修正されたりするのは、高温期12日目にも関らず、根本的に生理周期29日目の性交で受精したからでしょうか?もしそうだと、性交後10日で7.5mmの胎嚢は確認可能なのでしょうか?  それとも基礎体温や排卵検査で出たあたりの排卵日で受精し、この位の週数の修正は誤差範囲内なのでしょうか?長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 受精した時期

    現在妊娠7週2日です。 受精したきっかけの性交日を知りたいのですが、 最終生理開始日が1月の27日です。その最終生理開始日に生理がくる前に1度避妊なし膣外射精で性交をしました。その後ふだんと同様に生理がきました。 次に2月8,9日に避妊なしで中に射精をしました。 3月8日に産婦人科を受診したところ、妊娠反応陽性で、子宮内には胎嚢のみ確認できました。大きさから判定して妊娠4週5日と判断されました。 しかし生理開始日から判定すると受診した日は妊娠5週5日になります。 このズレはどういうことなのでしょうか。 また受精したのはいつの性交になるのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう