• ベストアンサー

受精日について

4月15日に否定したい性交がありまして、ゴムをつけて避妊はしていましたが、もしかしたら少し漏れていたかもしれません。 その女性は彼氏がいて、4月16、19、20、22、26日に避妊なしで性交があったそうです。 現在、妊娠12週と4日くらいで、出産予定日は1月17日で受精日逆算のサイトで計算した場合は排卵日が4月26日、最終月経からだと23日あたり、赤ちゃんの大きさ(妊娠週数)から遡ると23日あたりです。 15日の可能性を教えていただきたいです。 今回のことは本当に自業自得だと思い反省しています。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

前回の質問にも回答をさせていただきましたが、今回はより具体的な質問になっていますね。 前回の質問で、そうだろうとは思っていましたが、やはり否定したい性交日が有ったんですね。 よくネット上では精子の寿命は「長いと1週間」と記載されている人が居ますが、確かにひん死の状態でかろうじて生きている様な精子までカウントすれば、1週間生き続ける精子も稀に居るでしょう。 ですがそんな精子では大きなエネルギーと多数の精子の協力を必要とする受精はすることが出来ません。 受精可能な能力を持っている精子のタイムリミットは、射精後に72時間までです。 つまり3日間ですね。 よって4月15日の性交での精子は、18日までしか受精できませんので、23日付近の排卵の卵子とで会う事すらありません。 よってその女性のお子さんは貴方のお子さんではありません。 もちろん、その女性が特別な機器を持っていて、人工授精できる技術を保有している女性であれば、貴方がゴムに残した精液を冷凍保存しておき、採取した自分の卵子と人工受精して、23日付近に子宮に戻したのであれば、貴方のお子さんになりますが、そんな事は絶対にないでしょう!

escolha
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 今回のことに関しては本当に情けないと思っています。二度とこのようなことはしません。 sayapamaさんのおかげでとても気持ちは楽になりました。質問の結果を女性にも伝えて、少しでも安心して産んでもらえたらと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ゴムをしても完璧には防げません。 というか、互いの愛液だけでも受精することありますよ苦笑

関連するQ&A

  • 受精日教えてください…困ってます。

    前回も質問しました。 でも病院に行き余計悩んでいます。 最終月経日2/13から4日間あたり。 2/22.23外だし 2/29の深夜2時なので3/1初めからゴム避妊 3/25陽性反応がでて3/27初診胎嚢14.3ミリ 4/6心音確認7.7ミリ 4/14 CRL18.9ミリ 8w6dと言われました。 周期は30から34くらいで だいたい18日前後排卵だと思います。 今回病院にいったら 26日排卵、受精したかもね。っと言われ 28日周期で生理はきたことありませんでした。 否定したい日が3/1なのですが 本当に悩んでいます。 自業自得なのはわかっています。 どなたか教えてください。

  • 受精日

    9週や10週のCRLの大きさから出た週数からの逆算で割り出した受精日から9日前の性交での妊娠の可能性はありますか?

  • 排卵、受精日の考え方について

    妊娠初期、月経不順の人は胎児の大きさから出産予定日を出されると思いますが、その予定日からだいたいいつ排卵、受精したかは分かりますか?たとえば、現在10週0日だった場合、逆算して2週0日の頃が排卵、受精だったと考えていいのでしょうか?10月5日が2週0日だった場合、前後1週間くらい(9月28日から10月12日まで)の間で性交し、受精したという考え方でいいのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 受精日について知りたいです

    すみません。 病院では聞きづらく、こちらで 相談させていただきます。 11月19日ごろ生理が、はじまり、 25日に終わりました。 24夜(少量の出血がゴムに着いていました) 25朝、ゴムをつけて性交 29日夜に、避妊なしで、射精 翌月、12月19日気になり、 フライングで、妊娠検査薬使いましたが、 妊娠反応はありませんでした ←チェックワンだったと思います 20日ごろ、茶色の粘着質のおりもの 22日に、体温があがって火照った感じになり、 頭痛とだるさがあったので、また気になり、 23日朝に妊娠検査薬を試すとくっきり陽性 24日病院にいくと、 おそらく4か、5週だと思いますが、 赤ちゃんの袋は見えませんでした 年明けの1月7日に、 心臓が動いていて、だいたい六週と いわれました。 16日に病院だいたい8週めで、 予定はカルテでは8月26日ごろ エコーの写真をみると、 13.8ミリ 7w6d エコー写真には2014年8月29と書いてありました。 その後、21日に 受診した結果、 9w0d 19.6ミリ 予定日は 8月26日と言われました。 妊娠した日、排卵日、受精日など、わかるものですか? 24.25の、避妊具ありでのセックスでも妊娠 する可能性ありますか? 漏れたような感じはなかったのですが、 29日の性交だと、受精日等の計算は合いますでしょうか? 計算の仕方がよくわからなくて 疑問です。 生理周期は毎月多少ズレがありますが 毎月23日前後にきて、生理期間は 4日~5日です。 24と、25日だと望まない妊娠になってしまいます。 29日の子だと望んでいますが、 正直 悩んでいます。 旦那の子だと信じて産みたい気持ちはありますが、 もし、24.25日の妊娠だったらどうしよう・・・ と 不安の中にいます。 自業自得ですので、深く反省しています。 妊娠した性交日は受精日がズレたりすると、 やはり、避妊が失敗している可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 受精日について

    初めまして。 受精日について教えて下さい。 現在22週4日です。 遡って計算した2週0日は7月4日でした。 出産予定日から逆算しても7月4日頃と出ました。 そして、確かに7月3日に性交しました。 受精可能期間は長くて排卵前1週間と排卵後1日の 間だと聞きました。 記憶を辿って7月4日より1週間前後の間 性交はしていないと思います。 そうすると、私の受精日は7月4日と考えて いいのでしょうか? 例え、排卵日よりも1週間以上前に性交して いた場合は 、この妊娠には繋がらないと 考えられるのでしょうか?

  • 胎嚢の成長と受精日ついて

    最終月経から39日目(5週3日)の時、妊娠検査薬50mIU/mlのもので、尿検査は即陽性反応、エコーで7.5mmの胎嚢が確認されました。しかし1週間後の診察では、まだ胎嚢が小さいと言われ、心拍確認が出来ず、さらに1週間後の診察で、心拍は確認出来ましたが、CRL0.93cmで妊娠週数が7週4日から7週2日に修正されました。前回初期に、成長しないまま流産してしまったので、もともと過敏症なとこもあり、「また小さい!?!?」と不安でなりません…(泣)  基礎体温+排卵検査薬を併用してタイミングをとったので排卵日(受精日)はある程度把握していますが、排卵日(受精日)によって(エコーでの胎児の大きさから?)妊娠週数が直されると聞いたので、教えていただきたいのです。 生理周期は28~32日で、基礎体温は一般的な二相性のグラフになります。今回は生理周期13日目にガクッと体温が下がり、排卵検査薬は15日目にくっきり陽性となり、性交は、生理周期13・15・17日目にもちました。17日目より高温期に入り、生理周期29日目には受精してたら妊娠初期にあたると思い、避妊(コンドーム)して性交をもってます。 この場合、いつが受精日になるのですか? 胎嚢が小さかったり妊娠週数が修正されたりするのは、高温期12日目にも関らず、根本的に生理周期29日目の性交で受精したからでしょうか?もしそうだと、性交後10日で7.5mmの胎嚢は確認可能なのでしょうか?  それとも基礎体温や排卵検査で出たあたりの排卵日で受精し、この位の週数の修正は誤差範囲内なのでしょうか?長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 受精日

    簡単に申し上げますと、胎児のお父さんが2人いてどちらの子なのかとても心配です。 みなさんのご意見をお聞かせください!! 最終月経日: 2014/2/10 妊娠発覚日: 2014/3/15 週数4週目。胎嚢袋あり。 ※病院で最終月経は2/10あたりと伝え、妊娠週数は4週間と言われました。 出産予定: 2014/11/21 性行為: A氏(ゴムなし、外だし) 2014/1/19のみ B氏(ゴムなし、おもいっきり中だし) 2014/2月から3月ごろまで10回以上 不明な点は、最終月経が私に記録だと、1/2-1/5までしかなく、2月の分は確か…、とあいまいです。2月の月経が最終だとすれば、Bの子供だと思うのですが、母親として恥ずかしすぎて誰にも相談できません。医者に一度相談したところ、2月の月経後に受精された子のはずと言われ、もし1月の最終月経後に受精されていたらもっと胎児は大きいよとだけ言われましたが、医者のいうこともさらっと言われて信用できません。 どなたかご意見お願いいたします(*_*)

  • いつが受精日なのでしょうか??

    最近、妊娠が判明いたしました。ただ今妊娠10週目で大体胎児は3センチと言われ、出産予定日が8月24日に決まりました。最終月経開始日が昨年11月23日なのですが、ネットで出産予定日の266日前が受精日だという事が書いており、逆算すると受精日は昨年12月2日になるのですが、最終月経日からの計算ですと排卵日は12月7日という計算になるので、出産予定日からの計算と、最終月経日からの計算が結構ずれているので疑問に思いました。関係を持った日は12月1日、12月12日、12月16日です。あと、この12月16日が受精日というのは考えられるのでしょうか??(別の方との関係のため、避妊しました)16日以外は避妊しておりません。生理周期は大体32日位です。  どなたかご回答いただける方よろしくお願いいたします。

  • 受精日が知りたいのですが。。。

    いつが受精日なんでしょうか?私は今5週5日目で妊娠中です。最終月経開始日が5月5日で、先日産婦人科で出産予定日が2月8日だと言われました。生理周期は最近不順なのですが、大体30~32週だと思います。ネットで調べたところ、排卵日は最終月経開始日からの計算をして5月19日、出産予定日からの266日を逆算からも同じく5月19日でした。関係を持った日が5月11日(避妊はしてなく、膣外射精)、5月15日か19日のどちらかが(避妊はしてなく、膣内射精)でした。そのうち、5月11日が別の方との関係でした。この5月11日が受精日ということは考えられますか?出産したいのですが、大変悩んでおりどなたか回答していただける方宜しくお願いします。

  • 受精日がしりたいのです。

    妊娠11週目です。 最終月経 11月5日(7日間)でだいたい28~30です。 過去は 10月8日 9月11日 8月13日 7月14日(ストレスで遅れたと思います) 6月15日 行為があった日が11月13日、16日、18日、25日(すべて夜です) 17日に排卵チェックに行き19mmだったのでHCG注射を夕方に打ちました。 12月9日検査薬でくっきりと陽性反応がでました。 12月26日心拍確認(7w2d) 1月10日CRL29.0mm(9w3d) 1月24日CRL52.3mm(11w3d) この場合、いつが排卵日で受精日はいつくらいと考えてよいのでしょうか? 出産予定日は8月11日 私としては25日を否定したいのです。 今となっては後悔の嵐で毎日泣きながら考えて眠れずつわりもあり食べれずで参っています。 自業自得ってことは100も承知で質問させていただきます。 このままの精神状態ではお腹の赤ちゃんに悪影響だと思うし・・旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいで辛いのです。 排卵予定日は11月19日くらいだと思ってはいるのですが・・万一遅れたと仮定して25日に排卵受精という可能性もあるでしょうか? ゴムなしで外出しなので避妊はできてません。 基礎体温は確か19~21日までには高温期に入っていたと思います。 私なりにいろいろ調べたのですが、胎児の大きさからして排卵は予定通りだと思いたいのですが詳しいかた力を貸してください。

専門家に質問してみよう