• 締切済み

受精日

簡単に申し上げますと、胎児のお父さんが2人いてどちらの子なのかとても心配です。 みなさんのご意見をお聞かせください!! 最終月経日: 2014/2/10 妊娠発覚日: 2014/3/15 週数4週目。胎嚢袋あり。 ※病院で最終月経は2/10あたりと伝え、妊娠週数は4週間と言われました。 出産予定: 2014/11/21 性行為: A氏(ゴムなし、外だし) 2014/1/19のみ B氏(ゴムなし、おもいっきり中だし) 2014/2月から3月ごろまで10回以上 不明な点は、最終月経が私に記録だと、1/2-1/5までしかなく、2月の分は確か…、とあいまいです。2月の月経が最終だとすれば、Bの子供だと思うのですが、母親として恥ずかしすぎて誰にも相談できません。医者に一度相談したところ、2月の月経後に受精された子のはずと言われ、もし1月の最終月経後に受精されていたらもっと胎児は大きいよとだけ言われましたが、医者のいうこともさらっと言われて信用できません。 どなたかご意見お願いいたします(*_*)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • -mimo-
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.1

出産予定日から計算すると受精日は2月28日となります。 胎児の大きさなどから1ヶ月も出産予定日に誤差は生じませんので、間違いなくB氏のお子様ですね。 ただ3月15日に胎嚢が確認出来たとのこと。 2月28日が受精日であれば3月15日はまだ4週1日ですので、本来であれば胎嚢はまだ見えない時期です。 上記のことから、受精日は2月24~25あたりだったのかもしれませんね。 その後、排卵日が特定されていない方は胎児の大きさなどで出産予定日がきまりますので受精日とは少し誤差が生じたのでしょう。 誤差と言っても1週間もない、たった数日の話です。 B氏のお子様で間違いないでしょう。 無事に元気な赤ちゃんをご出産されますように。

Kakaotalk
質問者

お礼

すぐに回答していただきありがとうございます。 B氏というのは、うちの主人です。医者も同じこといっていましたが、医者のいうことが信じられなく、この場をお借りして質問させてもらいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受精日について、教えてください…

    2月21日に産婦人科で9W5d±1w、+D=24.9mm(胎児の大きさ?)、というエコー写真をもらいました。 出産予定日は9月21日と言われ、マタニティーカレンダーをいただきました。 最終月経開始日は2010年12月21日~約7日間でした。 生理周期は26日~30日周期で、過去1年間の平均をとってみると27.5日周期でした。 2010年12月29日の夜に1度と2011年1月2日~3日の夜に2回性行為をしました。 29日は避妊をしたかハッキリと覚えておらず、2日はゴムなし外出しでしました。 産婦人科でいただいたカレンダーをみると、2w0dは12月29日となっていました。 そうすると0w0dが12月15日となり、最終月経開始日より6日早いことになるのですが… 12月29が受精日だとすれば最終月経開始から9日での排卵となるのですが、早すぎるということはありますか? 生理周期が28日に近いので、2日~3日が受精日だと思っていたのですが、やはり私の考えは間違っているのでしょうか? 胎児の成長が遅いと言う話はよく聞くのですが、逆に胎児の成長が早いということはあるのでしょうか? この週数の胎児の大きさにはほぼ個人差がないと多くのネットで書かれているのですが…

  • 妊娠検査薬の出方、受精日特定お願いします。

    いつもお世話になります。 妊娠検査薬の出方や胎児の大きさから、受精日特定できればと思い投稿させていただきました。 最終月経…5/24より7日間 性交日…5/27、6/10、22(日付けが変わって23日深夜2時) 妊娠検査薬…6/22プレセルフにて陰性(陰性だったためすぐ捨てました)、6/24Pチェックにて尿をかけ30秒位で薄いですがはっきり陽性 (赤ちゃんの大きさ) 6/25胎嚢見えず 6/28胎嚢8ミリ 7/2胎嚢10ミリ 7/3胎嚢12ミリ 7/5胎嚢13、7ミリ卵黄嚢確認 7/10胎嚢23ミリ 7/11胎嚢25ミリ胎芽と弱いながら心拍確認 7/18CRL8、2ミリ 7/24CRL16ミリ 8/1CRL24、5ミリ(出産予定日決定、妊娠週数9週5日に確定) 8/10CRL36、3ミリ このことから、受精日特定できればと思います。ちなみに最終月経から計算した排卵日あたりに予防接種をしまして、その影響で月経が遅れたり着床が早まってしまったりするのでしょうか?22日の性交は無いとお医者様に言われましたが、よろしければその詳しい理由も教えていただけないでしょうか?

  • 受精日を教えて下さい

    受精日を知りたいです。 月経周期は25~39日 過去の経験日 5/24~5/29 6/29~7/4 8 / 7~8/12 最終月経 8/31~9/6 性行為 9/14 9/25 9/27 10/7 妊娠検査薬陽性反応 10/9 産婦人科で胎嚢確認 胎児確認出来ず 10/19 産婦人科で胎嚢と胎児1mmを 確認 医師5wと診断されました 9/22辺りから 胸の張り 異常なほどの眠け 頻尿 めまい などがありました。 皆さん、宜しくお願いします。

  • 受精日

    以前にも質問させてもらいました 最終月経3月12日 3月27日 旦那と性行為 ゴムなし膣外射精 4月1日 他男性と性行為 ゴムなし膣外射精 4月14日 胎嚢確認 サイズわからず 4月17日 胎嚢6~7ミリ 4月28日 心拍確認 5月10日 赤ちゃんが丸まってるため、サイズ測定してもらえず 大きさは6wくらいと言われました 以前、3月27日の性行為による妊娠だろうと言われ、じぶんなりに納得し、産むことにきめました 産む決断は、変わりません でも、今日の診察で本来なら8wに入ってるはずなのに、小さいと言われたことが気になり、もしかしたら受精日も変わってくるのかと、また不安になり、もうどうしようもないです 受精日はいつなんでしょうか? よろしくお願いします 

  • 受精日について

    4月15日に否定したい性交がありまして、ゴムをつけて避妊はしていましたが、もしかしたら少し漏れていたかもしれません。 その女性は彼氏がいて、4月16、19、20、22、26日に避妊なしで性交があったそうです。 現在、妊娠12週と4日くらいで、出産予定日は1月17日で受精日逆算のサイトで計算した場合は排卵日が4月26日、最終月経からだと23日あたり、赤ちゃんの大きさ(妊娠週数)から遡ると23日あたりです。 15日の可能性を教えていただきたいです。 今回のことは本当に自業自得だと思い反省しています。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 受精日を知りたいです

    受精日がいつになるか知りたく質問させてください。 また8日の性行為で受精した可能性を否定したいのですが、いかがでしょうか? 不快な質問で申し訳ありません。 1、最終生理 7月24日~28日 2、生理周期 ほぼ27日、ごくまれに~29日 3、性行為 8月3日深夜、ゴムなし中で射精 8月8日夕方、ゴムなし外出し 4、経緯 8月24日に検査薬にてくっきり陽性。 8月29日産婦人科診察。 最終生理日から5w1dと言われる。 胎嚢8.4mm、卵黄嚢が確認。 3日深夜の性行為での妊娠可能性が高いでしょうか、みなさまのご意見頂戴できますでしょうか?また、8日の性交渉での妊娠で29日に胎嚢、卵黄嚢は一般的に確認できるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 受精した日がわかりますか?

    既婚者です。妊娠しました。 病院に4月2日に行って確認したところ、胎嚢の大きさは15.8mm、5w1dで胎芽、心拍はまだないとの事で 、 4月6日に違う病院では、胎嚢21mm、胎芽3mm、心拍あり、5w6dでした。 (これは、仮に2月末に生理があったとして算出され週数と、胎嚢の大きさからの週数を出してもらいました) 病院の先生曰く、3月11日頃の受精ではないか?とおっしゃっていましたが。 ただ、2月18日に友人に襲われました。抵抗したので妊娠に繋がるような性器を挿入ということはなかったと思います。 しかし、今回の妊娠でもしかしたら覚えてないだけで実は挿入されたのかも?と不安になってしまったので、この日に中に出されていたという想定でご相談したいです。 生理はだいたい28日~30日周期で1月は26日か27日開で、2月は末にあったと思うのですが開始日は覚えてないです。多分生理は3~4日はあったと思うといったところです。正直生理があったかどうか覚えていません。 もし生理があった場合は着床出血だった可能性はありますか? 3月に入ってから日にちは覚えていませんが旦那とゴムなし外出しで2回ほどしした。 この妊娠は2月18日の行為で受精したものと考えられますでしょうか? こんな質問で大変恐縮ですが、困っているのでご回答頂けると助かります。

  • 排卵日、受精日について教えてください。

    初めまして。質問させて頂きます。 現在第一子妊娠中です。 主人といつ頃の子なのか気になり、先生も忙しい方なので聞けずにもやもやしております。 予定日は9月24日です。 生理は9月16日、10月15日、11月18日、最終生理は12月16日です。 検査薬では1月19日にすぐ陽性反応がみれました。 病院にて 1月24日胎嚢確認 2月19日予定日確定→週数9w0d 大体の排卵日、受精日を知りたいです。 疑問なのが、最終生理での計算かある週数の胎児の大きさで計算どちらがより正確か気になります。 あと、誤差はどれくらいあるのか。 ◯日以上の誤差はありえない!このあたりの行為以外はありえない!とも知りたいです。 お手数ですが宜しくお願いします。

  • いつが受精日ですか?

    いつ受精したのか分からないので 教えていただけたら嬉しいですっ! 出産予定日…14.11/16 最終生理開始日…14.2/9~13.14 (過去生理11回の平均生理周期は28日間。 25~33日間で来てました。) 排卵予定日…14.2/23 性交渉…14.2/24と3/3 (24日より前は2ヶ月間性交渉していません。) 現在妊娠週数(14.5/20)…14w2d 最終産婦人科検診…14.5/14⇒13w3d 前回検診…14.4/16⇒8w3d (頭からお尻までの大きさは前回から数えて 週数ぴったりの胎児だと言われました。) 現時点からでも、最終検診からでも 週数逆算をすると 2月中に受精した事になりますよね? そうすると、2月の中旬に妊娠してる事に なるんですけど、どうゆう事か分からないので 詳しい方教えていただけませんか?(*_*)

  • 排卵日、受精日、誤差について教えて下さい

    質問させて頂きます。 現在第一子妊娠中です。 主人といつ頃の子なのか気になり、先生も忙しい方なので聞けずにもやもやしております。 予定日は9月24日です。 生理は9月16日、10月15日、11月18日、最終生理は12月16日です。 検査薬では1月19日にすぐ陽性反応がみれました。 病院にて 1月24日胎嚢確認 2月19日予定日確定→週数9w0d 大体の排卵日、受精日を知りたいです。 疑問なのが、最終生理での計算かある週数の胎児の大きさで計算どちらがより正確か気になります。 あと、誤差はどれくらいあるのか。 ◯日以上の誤差はありえない!このあたりの行為以外はありえない!とも知りたいです。 お手数ですが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう