• ベストアンサー

モトカノが鬱陶しいです。

jeuxdeau19の回答

回答No.8

前の彼女とご飯に行ってしまうなんて・・・ 連絡を取られるだけでも嫌なのに、私は絶対OK出せないと思います。 誰でも絶対そうです! 私も、私のことをとても好きな男性に強くアプローチされてるのですが、彼が幼なじみの元彼女と仲がよいのがわかっているので、それを絶ってくれない限り付き合いは考えられない、と伝えてあります。すごく悩みましたが、身内みたいな感覚だろうと何だろうと、嫌がることをする人を彼氏にするのは考えられないので・・・ やっぱり、「約束はしたけれど、やっぱり辛く感じてしまう」と正直に話したほうがいいです。分かってくれるかもしれないですよ。 もし悲しいことに分かってくれなければ、それもまた道で「悲しいけど、彼はこういう人だったんだ。自分は人を悲しませることは絶対しないでおこう」と思えたら、それだけでもその人と付き合った意味があると思います。 辛い気持ちを伝えるのはしんどいですが、頑張ってください!

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やっぱり、「約束はしたけれど、やっぱり辛く感じてしまう」と正直に話したほうがいいです。分かってくれるかもしれないですよ。 具体的なアドバイス,すごく参考になりました。そういう風に言おうと思います。 わかってくれなかったら…「そんなにいいならモトカノと付き合えば?」って言って別れようと思います。 ありがとうございました。頑張って伝えてみます。