• 締切済み

アクリル板の表面に、鏡の簡単な作り方(硝酸銀などを使用しない)を教えてください…

アクリル板の表面に鏡を作りたいのですが、簡単にできる方法(硝酸銀など、一般的に入手しづらい薬品を使わないで)がありましたら教えてください。 もしくは鏡のように、光を反射できる状態に少しでも近づけられる方法(スプレーで塗装するなど)がありましたら教えてください。 お願い致します。

• 化学

みんなの回答

• usokoku
回答No.2

台所用アルミホイルを張る でよいかしら。アルミ板が入手可能ならば、こちらのほうがしわがなく作れます。

• yossu
回答No.1

なんとなく想像してみた方法は 車のスモークフィルムで反射タイプの物を 貼り付けてみては。 そのままだと透けてしまうので板などの 遮光性のあるもので反射面の裏を覆う。 これで結構いい感じになりそうな気がするのですが。