• ベストアンサー

サイトの管理者とは

本当に初歩的な質問なのですが、サイトの管理者というものが、いまひとつピンときません。どういう仕組なのか、又具体的にどういう人たちが行っているのでしょうか?その収入のシステムはどうなっているのか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirius29
回答No.2

>ホームページを開設している方はかなりいるようですが、そういう方々全てサイト管理者と理解してよろしいでしょうか? まさにその通りです。 あなたが開設したのなら、あなたが、その個人「サイト管理者」です。 なので、そのサイト上の事で何が起きても責任はあなたにあります。 管理者なので当然、責任を負います。 サイト開設はプロバイダによって開設にかかる費用が違います。 自分の契約プロバイダのサイトに行ってみましょう。 かならず、どこかに書いてあります。 見ても分からなければ、プロバイダのサポートに電話を掛けて聞いてみましょう。 また、サイトを作るうえで必要な知識があります。 サイト作成上の知識、ネットマナーや一般的な著作権のことなどなど。 知識やマナーなどインターネットで調べるなり、専門書というか本を購入して読んで、試して見ましょう。 読んで分からなければ、試す。 試して分からなければ、ネットを活用して調べる。 調べたら、また試す。

その他の回答 (2)

• kentkun
回答No.3

もう既に回答が出ていますが、まだの分だけ ホ>ームページサイトの管理者となるにはどの位の資金が必要でしょうか? HP(ホームページ)の管理者と言っても様々なHPがあります。 単に趣味だけのページや販売専門や金融取引サイト、顧客誘導サイト、宣伝広告サイト・・数え上げればキリがありません。 かかる資金もその内容に左右されます。 たとえば仮に、ネット接続をBiglobeというプロバイダで契約しているなら、単に趣味程度のHPで100MB以内で治まるなら無料です。 他にも無料でHPスペースをレンタルしている業者もあります。 つまり、無料でもHPは持てます。 しかし、HPを商売として展開しお金儲けをしたい、ということなら、HPのデザインもプロに頼んだ方が見栄えが良いし、見積もり等の金額が瞬時に反映されたり自動的に注文かごに収まるサイトも、それなりの知識が無いと作れません。 それでも自分で勉強してやれば格安で済むし、面倒だから業者に頼もうとなれば高くなります。 つまり結論はピンからキリまである、ということです。 ちなみに、僕は一日2万人程度が訪れる人気のサイトを一時所有していましたが、サイトは自分が作るから無料。 レンタルサーバー代金が毎月3万前後かかりました。 参考になりましたでしょうか

• sirius29
回答No.1

ホームページを開設し、ネット上で管理してる者。 ホームページを開設し、趣味サイトでも何でもネット上に載せたら皆、「サイトの管理者」です。 収入を得るのは、それでビジネスをしている人達や、企業です。 具体的には、ネット通販や個人取引などなど。

hokuzann
質問者

補足

早々の回答有難うございます。ホームページを開設している方はかなりいるようですが、そういう方々全てサイト管理者と理解してよろしいでしょうか?また、サイト管理者には誰でも(インターネット等の素人でも)なれるのでしょうか?ホームページサイトの管理者となるにはどの位の資金が必要でしょうか?よろしくお願いいたします。