• ベストアンサー

エクセルの線を印刷するには?

先ほどエクセルを印刷すると、線が印刷されていませんでした。 エクセルに詳しくないのですが、線を表示させて印刷するには、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta77
回答No.1

メニューバーから ファイル>ページ設定 を開いて シートタブをクリック 印刷の欄の枠線というところにチェックを入れるとエクセルの枠線も印刷されます。

id_koneko
質問者

お礼

できました! 覚えておきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.5

通常表示されている線はグリッド線と呼ばれているもので、印刷対象にはなりません。 印刷するには罫線を設定します。 範囲を選択して罫線ツールバーの田を押せば、選択範囲のグリッドに罫線が設定されます。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP051986221041.aspx

id_koneko
質問者

お礼

「グリッド線」という名前、初めて聞きました。 いろいろあるんですね。 URLをありがとうございます。 ページを保存しました。 どうもありがとうございました。

• y-honey
回答No.4

あなたが画面上でみている線は枠線なのでそのままでは印刷されません。 この場合の線というのは表の罫線でしょうか? 表なら選択範囲で線を引く方法があります。 選択範囲→右クリックでセルの書式設定→罫線の設定等 どんな状態なのかちょっとわからないのでこのくらいですね。 後はページ設定→シート→印刷 枠線をクリックかな?

id_koneko
質問者

お礼

「枠線」とか「罫線」とかいろいろと名前が付いているんですね。 この違いもよくわかりませんでした。 先ほど始めの方に教えていただいた通りにすると、印刷できました。 いろいろと勉強になります。 どうもありがとうございました。

• y-honey
回答No.3

あなたが画面上でみている線は枠線なのでそのままでは印刷されません。 この場合の線というのは表の罫線でしょうか? 表なら選択範囲で線を引く方法があります。 選択範囲→右クリックでセルの書式設定→罫線の設定等 どんな状態なのかちょっとわからないのでこのくらいですね。

id_koneko
質問者

お礼

先ほど教えていただいた通りにすると、印刷されました。 そのほかにも、y-honeyさんの方法もあるのですね。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

noname#77845
noname#77845
回答No.2

画面上の見えている線ではなく、「罫線」は引きました?

id_koneko
質問者

お礼

見えている線以外に、回りを太枠で囲いました。 その線は、印刷されていました。 先ほどの方に教えていただいた通りにすると、無事印刷されました。 どうもありがとうございました。