• ベストアンサー

マクドナルドのバイトのことで・・・

高校生の女ですm(_)m 将来設計の為に収入を得たいと考え、 マクドナルドでのバイトを検討中なのですが・・・時給750円です マクドナルドの方はみなさん黒い靴を履いて いるように思えるのですが あの靴は自分のものなのでしょうか・・・? それとも貸してもらえるのでしょうか? 私は黒い靴を持っていなくて困っています。 あと、ストッキングとかを履かなくてはならないのでしょうか? ソックス履いちゃダメとかの決まりはあるのでしょうか・・・? 質問ばかりですみません(;;) できれば優しい回答でお願い致しますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-cci
回答No.1

こんばんは。 大昔にバイトしていたので、殆ど忘れてる&規約が変わってるかもしれません。あまり役に立たないかもですがゴメンナサイ わたしの頃もストッキング着用でした。 靴は、高校生でしたのでローファーをそのまま履いていました。 支給は無いので自分で用意しなくてはなりませんが、黒い靴ならお葬式などフォーマルな場所でも活用できますし、2千円くらいでも買えると思いますから1足位あってもいい気もします。 わざわざ用意するのはちょっと、と思われるかもしれませんが、逆に支給されていたとしたら靴は足に合う合わないがありますから、わたしなら嫌かも(^^;) マックは比較的厳しい所と言われていましたし、確かストッキングでなくてはいけなかった様な気がします。 でもマックで慣れていると、他でバイトした時楽に感じますし学ぶ事は多かったです。わたしに子供が出来れば、初めてのバイトにマックはおすすめすると思います。社会人第一歩にはぴったりですよ(^^) 将来設計のため、とのことで、質問者さんはしっかりしている方なのでしょうね。楽しいバイト生活を送れますように☆

unn1
質問者

お礼

ありがとうございました★ ローファーは持っているのでよかったです 優しい回答ありがとうございました^^