• ベストアンサー

圧縮ファイルにパスワードをつけるには?

圧縮ファイルを解凍しようとするとよく「パスワードを入力してください」 って出ることがあるんですが、自分で圧縮ファイルにパスワードを つけたい場合にはどうすればいいのですか?

• WABP
  • お礼率32% (137/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

Lhaplusや、Rizなど、パスワード付きZIP/RAR形式に対応したツールを使って、圧縮するか、 PGPなどの専用のツールを使って、圧縮ファイルを暗号化する、 ――という方法を試してみて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

WinRARが好き♪ ただ、zipとRARしか作れませんが、、、 一応はシェアですが、機能制限が分からないくらいですし、試用期限すぎても警告などは無いので何気につかってます。 あとは、解凍は多少のソフトを足せば大抵はいけます。 ちゃんとパス付加できますからね~♪

• Hageoyadi
回答No.2

あとから解凍時にパスワードをつけるのは出来なかったと思います。 フリーの圧縮解凍ソフトのLhaplusとかLhaユーティリティ32とかでしたら、 \Windows\SystemにZCRYPT32.DLLがあればzipで圧縮するときにパスワードを設定することができますが。 だめ?