• ベストアンサー

ご自分が拒否している奥様への質問です。

ご自分が拒否をして、セックスレスになっているご家庭の奥さまの気持ちを伺いたいのです。 知り合いの男性に、子供を妊娠してから奥さまに拒否されていることを聞きました。 子供は一人しかいらない、と宣言もされてしまっているということでした。 子供は10歳ですから、10年前からということになります。 3年ほど前に新築してからは寝室も別々になってしまったと。 まだ43歳なので、33歳からセックスレスは気の毒だなぁ、と感じました。 そこで、伺いたいのですが、拒否する理由は様々と思いますが、拒否した結果、ご主人はどのように性欲を解消していると考えますか。 私は、上記のような私の知り合いが、家庭外に女性を求めた場合、責めては気の毒に思うのですが、いかがでしょう。 拒否した結果、外で性欲を解消しても仕方ないとはお考えでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amntr
回答No.1

レス・・とまではいきませんが、よく拒否してます。 うちは風俗が嫌いなようなので専らAVで用を足してるみたいです。 家庭外に女性を求めたとしても仕方ないと思います。 人間がトイレに行きたくなるのと同じで、男性の性欲は生理現象だと思いますので。 家のトイレが使えなかったら、違うトイレを探すのは当然です。 そうさせたのは自分(妻)なのですから、責める筋合いではないと感じます。 ただ、子供がいるなら「父親」の自覚を忘れてしまうのは困りますが。 家庭を崩壊させない範囲ならば、許容すべきだと思います。 自業自得なのですから。

aka_kingyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 許容なさっているのですね。 知人も子供は大変大事にしており、奥さまのことも「息子の母親だから」と認めているようです。 子供のことを考え、拒否されることを理由に離婚を考えることなど毛頭ないようです。 でも、自業自得とお考えでも、やはりそれは「知らないところで浮気をするなら」が前提ですよね? 昔の「お妾さん」のように開き直られては家庭崩壊の要因になるだろうから論外として、 ご主人が隠そうとしていれば、外にいる女性の存在を確信しても、 「仕方ない」と許して過ごすことができるものでしょうか。

その他の回答 (9)

• Gm3018
回答No.10

No.8です。お礼読みました。 経験者ですが半分は友人の意見も合わせてまして、分かりづらい文章で すみませんでした。 回答の補足としては、私は「仕方ない」と離婚覚悟の容認派です。 >ならば、別に夫側の浮気を待たずにご自分から離婚を申し出ればよいのではないでしょうか。 ずるくないですか? 質問とずれてしまいますが、↑できないので離婚したく何度もそう伝えてありますが、認めてもらえずつらいです。 夫は風俗には行かないと言って変に誠意を見せていますが。 私も他の方の回答のように奥様は知人の男性への本音、絶対にあると思います。合わないとか他に気になる人がいるとかいろいろ。 なので夫婦でいるつもりなら外に目がいってしまう前に そういういったわだかまりが無くなるよう、 お互いがいたわり合ってなんとかしないといけないと思います。 一般的には質問者様に同感なんです。 知人さんは離婚せずに10年その生活をされているそうですから、うまく処理していると思います。

aka_kingyo
質問者

お礼

ご主人はあなたを大切に思っているから、風俗には行かずにいるんですね。 でも、あなたは離婚に至っても仕方ないと思えるほどに、したくない。 うまくいきませんね。 私にはうらやましい限りなのに、それがつらい…と。 知人はとにかく息子を大切にしており、「息子から母親を奪えない」と離婚の意思を持たないようです。 奥様のことは??です。 今までどのように処理してきたか知りませんが、家庭に波風たてないように過ごしているものと思います。 でも、今まではそうして過ごしては来ていますが、きっかけがあれば外に目を向けてもおかしくありません。 そうなったらきっと、ほかの方のご意見のように奥さまは怒るんでしょうね…。それでは気の毒で。 ご主人が大切に思ってくれているようなのですから、少し歩み寄れませんか? せっかくご夫婦なんですから。

• hosikage
回答No.9

NO3です。お礼ありがとうございました。 長文ご了承のうえ、再度回答させてください。 矛盾についてなんですが、妻が夫を拒否し続けた結果、夫が外で女性と関係を持つ、そのことを知ると、夫が許せない。 妻が夫を拒否した時、妻は夫の性欲の処理方法を考える、AV相手か、風俗かなにか外で性欲を満たす・・・そうせざる得ないのかと。 夫に対する相反する気持ちというのは、あると思うのです。 それと、夫(男性)の性欲というのを正しく理解していない妻(女性)って、結構いらっしゃるのではないかと思います。 (実は、わたしもそのうちの一人でした。) 当然、逆の場合もあります。 男性の性欲って女性は理解しにくいと思います。 だから、妻が求めても、夫が応じてくれないのが不満といった、逆の悩みもあるわけです。 私の知人に、レスの夫婦がいまして、レスになって3年目頃から奥様はご主人に、いつも外でしていいと言っていました。 ご主人は、外に女性(×1の女性で奥さまよりかなり年下)をつくったのですが、そのことは内緒にしていました。 そんなある日、奥様が何気なくご主人の携帯をみて、怪しみだしました。 あれこれ詮索した結果、ついにご主人に白状させ、二人を別れさせました。 その時、ご主人は「外でしていいと、いつも言ってたじゃないか」と言うと、奥様は「そりゃあ、言ったけどそんな言葉を真に受けるわけ?」と突っぱね「こっちは少ないお金でやりくりしているのに、そんな女に使ったかと思うと頭にくる」と激怒しました。 すったもんだの挙句、一応は元の鞘に収まりましたが、その後もレスは続くということで、話し合いをされて、その日一回限りの性欲処理のための風俗なら仕方ないということになったそうです。 こちらのご夫婦は自営業のため、そう簡単に離婚はできない状況だったのですが、基本的には奥様が別れる決断ができなかったようです。 質問から脱線したかも知れませんが、やはりレスという状況をよく話し合って、夫婦がお互いにルールをつくれば、夫としては外で解消するにしてもすごく楽になると思うのです。 また、妻もしぶしぶでも、夫がルールを守って、外で解消するのであれば、百歩譲って納得はできないけど我慢はできるかなと思うのですが・・・・。 的を得た回答ではないと思いますが参考になれば幸いです。

aka_kingyo
質問者

お礼

気持ち、よくわかります。 知人奥様はずいぶんと身勝手な方だと思いますが、それでもご夫婦が良しとされているのだから、他人がどうこう言うものではないですね。 >その日一回限りの性欲処理のための風俗なら仕方ないということになったそうです これを許せるのが理解できませんが。。。 >夫婦がお互いにルールをつくれば、夫としては外で解消するにしてもすごく楽になると思うのです できればいいですね。 むずかしいと思います。 いろいろ考えて答えてくださり、ありがとうございます。

• Gm3018
回答No.8

拒否した結果、夫はお金がなければ自分で処理をしていると思います。お金がかからない女性に声をかけたり、そのほか趣味などに没頭するとか・・・ 妻は夫が家庭外に女性を求めても責められませんし、仕方ないと思いながら好きじゃないから拒否しています。好きじゃないとできないのでこれも仕方がないです。逆に夫に分かってほしいです。早く浮気でもしてくれた方が別れやすいですし。 でもそういった事が実際にあって妻にばれた時には、なぜその前に拒否する自分の気持ち知ろうと努力をしてくれなかったのかと、勝手ながら思い込んで、責めたり仕方ないと発言しながら離婚の理由にします。 妻が拒否する理由は夫にあります。

aka_kingyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方ですか? 「一般人」を選ばれているということは、経験談ではなく一般論なのでしょうか。 >早く浮気でもしてくれた方が別れやすいですし ということは、別れたいのでしょうか。 ならば、別に夫側の浮気を待たずにご自分から離婚を申し出ればよいのではないでしょうか。 ずるくないですか? >拒否する自分の気持ち知ろうと努力をしてくれなかったのかと、勝手ながら思い込んで、責めたり仕方ないと発言しながら離婚の理由にします。妻が拒否する理由は夫にあります。 拒否する理由はさまざまと思いますので、そこに至るまでのお気持ちは、他人には計り知れません。 でも、とりあえず「仕方ない」とのことで、容認されている、ということでよろしいでしょうか。

• higa3
回答No.7

No.5です。お礼読みました。 他の方へのお礼等も読ませてもらって思いましたが、 レスに対して、奥さんだけが一方的に悪いという見方は どうかな・・・って思います。 必ず、旦那さんに対して何かしらの事があると思います。 子どもさんがいるということですから、 それまではきちんとあったわけですからね。 知人方からの話し聞いてていらっしゃらないのでしょうから、 そちらの言い分しか知らないはずです。 でも絶対に奥さんもその旦那さんに言ってない本音が 必ずあると思います。 夫婦だから、またこのような内容だからこそ言えないって 多いですよ。 悩んでいる私の友人も、 勿論旦那さんにそんなこと言っておらず、 別の理由を言ってるみたいですからね。 本当は不満も不安もぶちまけて 話し合い、理解しあえたら夫婦も楽なんでしょうけど、 そう全てが上手くいくとは限らないし、 そうしたところでこじれるならば黙っている人もいます。 その夫婦にしか分からないもの、 その奥さんにしか気持ちは分からないのではないでしょうか。 また、レスだからといって愛情がないのとは 別問題のケースも多いです。 色んな夫婦がいるんですよ。

aka_kingyo
質問者

お礼

すみません。 奥さん側だけを非難しているわけではありません。 知人の場合も細かく聞いたわけではありませんが、奥さんが夫側の両親とも不仲のようで、そのあたりも関係して大きな不満を抱えていそうなことはうかがえます。 ただ婚姻している以上、男性にとって性欲を家庭で満たす、ということは大きなメリットであり、重要なことと思います。 それを拒否するということは、奥さま側に大きなマイナス要因になるのではないかと。 その場合に、自分以外の女性に目を向けてしまった夫と暮らしていかなければならない、 もしくはその挙句に離婚をしなくてはならない、そういった覚悟もあるのかな、といったところが知りたかったんです。 自分に触れられることすら嫌がる人の衣食住のために、自分が働いたお金を出したくない、 そのようにご主人が本気で思ってしまったら、普通の女性は一気に生活に窮するようになってしまいます。 男性側が「したくない」のではなければ、そのくらい重要なのではないかと思ってます。 いろいろな形の夫婦がいますから、家庭でのセックスが重要でない二人なら、かまわないのです。 直接答えていただけた方々はそういった覚悟を持って、あえて拒否されているようです。 でも、私はせっかく夫婦でいるのですからご主人が外に目を向けてしまう前に、なんとかならないかな、と思います。

• kaputun
回答No.6

レスです。 夫には、外で遊ぶことを公認しています。 で、ソープなどに通っているようです。 小遣い範囲で好きに遊ぶのは構わないと思います。 自分はイヤだけど他の女性ともイヤなんて我侭なことはとても言えませんね。

aka_kingyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単明瞭なお答えですね。 お二人が納得されているのなら、じゅうぶんと思います。 夫婦っていろんな形がありますね。

• higa3
回答No.5

私自身ではありませんが、 拒否している、または拒否したい友人は たくさんいます。 ここでもありますが、特に子どもを生んでからですかね。 私も子どもを出産しましたが、 そんな気分になりませんでした。 うちは、旦那が性欲淡白と言う事で 拒否するに至らなかったのですが・・・・ さて、拒否の理由の大半が、 出産後のホルモンバランスの崩れと 育児への非協力からくる旦那への嫌悪感が多いと思います。 女性って感覚の生き物だし、 Hもそういうところを大事にしますよね。 だから、旦那のことが生理的に嫌い=Hは絶対無理 という図式になるのではないでしょうか。 例えば、仕事をきちんとして給料を持ってきてくれる。 大きくなったいく子どもにとってはいい父親ではあるので、 離婚とか、そういうものは思わないけれど、 男性としてはもう見れない→無理。って感じが多いようです。 外で処理してくれる方がどれだけましか。という発言も 全然珍しくないです。 復活させるには、ぶっちゃけて話し合う。 後、Hを期待せずにお互い思いやれる夫婦を努力して作る。 上手くいけば 愛情復活→Hの再開 だと思いますが、旦那さんもそれを不満としていると それが難しくて、中々そうは行きにくいと思います。

aka_kingyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >出産後のホルモンバランスの崩れと 育児への非協力からくる旦那への嫌悪感が多いと思います そのようですね。 動物は子育て中は次の子供を産まないようにしてますし。 人間も同様の本能が働くのは、理解できます。 その後も駄目になるのは、ご主人への信頼感がなくなるからなのでしょうか…。 女性はそれでも良いかとも思いますが、 男性にとって性欲を満たすことはとても重要なことと思います。 >仕事をきちんとして給料を持ってきてくれる。 大きくなったいく子どもにとってはいい父親ではあるので、 離婚とか、そういうものは思わないけれど、 これでは、ご主人が気の毒です。 >外で処理してくれる方がどれだけましか。という発言も 全然珍しくないです。 風俗ではなく、奥様以外の女性を好きになってもかまわないってことですかね。 それでも、子供をかわいがってくれて安定した生活を与えてくれていれば良いのでしょうか。 現実にそんな風になってしまっても、落ち着いていられるでしょうか。

noname#100661
noname#100661
回答No.4

子供を生んでからレスです。 私は35ですが旦那とは死ぬまで絶対にしません。 酷だと思うので、これを理由に離婚されても構わないと思っています。 彼が外に女性を作っても仕方ないとも思います。 主人は一人で処理してるようです。 私が彼を拒否する原因子供が生まれてからの態度かな? 私も子供っぽいですが・・(妻としての役目を果たせてないな・・って思います)

aka_kingyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方なのですね。 そうですか。 許容されるんですね。 そんなにご主人が嫌になるなんて。 それも宝物を得たために。 ちょっと気になるんですけど。 >旦那とは死ぬまで絶対にしません。 って、ご主人以外の人とは「するかも」ってことでしょうか。

• hosikage
回答No.3

多分、奥様が拒否したとしても、ご主人様が外の女性と性的関係をもったということが分かれば、自分が原因と分かっていても、絶対に許容できないと思います。 女性ってそういうものじゃないですかね。 なぜ、奥様が拒否されるのかは分かりませんが、拒否されたご主人様は、性欲をなんらかの形で解消することになります。 風俗に行くか、AVみて処理するか、セフレをつくるとか、最悪浮気するとか・・・それはその男性の性欲の強さとか、性格にもよると思います。 最後の質問の「拒否した結果、外で性欲を解消しても仕方がないとお考えでしょうか?」ですが、仕方がないというよりそうせざるを得ないという方が近いと思います。 でも、外で解消するだけの気持ちが無い場合は、男性も辛いですね。 もし、そうなら奥様と話しあって、気持ちよく相手をしてもらえるよう頼むしかないでしょうね。 それがどうしても駄目なら、どういう方法だったら許せるかを聞いてみたらどうでしょう? 奥様公認の性欲の処理法だったら問題ないのでは? そういうのは無理ですかね?

aka_kingyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者、というわけではないようですね。 私も女ですので、御回答の内容はよく理解できます。 そりゃぁ、許したくはないです。 でも、10年セックスレスというのはあまりにもご主人に酷なことをしているのではないかと思うのです。 >仕方がないというよりそうせざるを得ないという方が近いと思います。 せざるを得ない…。究極ですが、とりあえず許容ということでよいでしょうか。 >自分が原因と分かっていても、絶対に許容できないと思います。 と矛盾してしまいますが。 知人の場合は、話し合いはしたようです。 でも奥様がどのような理由があって、あくまで拒否されているかまでは聞いていませんが、曰く、 「涙を流されてしまった」 とのことでした。 知人は、私の見る限り、非常によくできた人なのですけど。 仕事も全力で、人当たりも柔らかで、子煩悩で。 もちろん、人は見た目ではわかりませんので家庭でどのように接しているかはわかりませんが、そこまで酷なことをされるほどな理由がわかりません。 >それがどうしても駄目なら、どういう方法だったら許せるかを聞いてみたらどうでしょう? 奥様公認の性欲の処理法だったら問題ないのでは? ここで、 「外に女をつくるけどいい?」 ですか? なかなか言えませんね…。 「いいよ」 と言ってもらえれば、知人も楽になれるのでしょうが。

noname#48005
noname#48005
回答No.2

先ず ご主人が 浮気する力があるかどうかだと思います。 つまり経済的にも 精神的にも 妻を満足させた上で 浮気なり 囲うなり すればいいものを こずかいで まかないきれないで 借金したり 奥さんの稼ぎを当てにしたりしているのに関わらず遊ぶ男性が 多いように 思います。 そんななかで 家庭があって大して余裕も無いのに 既婚者と付き合ってる女性も 風俗に行くお金もなくて 安く手に入れられる トイレのような扱いで気の毒にも感じますね・・・ 昔は 貧乏所帯の子沢山 というように 夫婦唯一の趣味と実益を兼ねた結果だったんでしょうが・・・ ただ セックスレス10年とかいう男性いますけど 実際はそんなこと無いですよ。 夫婦ですから、なにかの 弾みで結構やってると思います。質問者様は 女性か男性かわかりませんが 女性に大して 何の得にもならないリップサービスくらいに思っておいたほうが良いかも・・・ どちらにしろ  離婚もしないで 家庭を持ち続けながら 若い身体をいただく 男性がいる一方、 愛だとか 恋だけで 全てを捧げてしまう女性はもったいないと思います。おまけに純愛なのに 奥さんから慰謝料請求されたら 踏んだりけったりですよね・・・ 質問の答えになったかどうかわかりませんが・・・現実はそういうものです。

aka_kingyo
質問者

お礼

>経済的にも 精神的にも 妻を満足させた上で 浮気なり 囲うなり すればいいものを 同感です。 というか、お金を持っていたとしても、普通の家庭でありながら外にも女性を求める人間にはうんざりです。 >セックスレス10年とかいう男性いますけど 実際はそんなこと無いですよ。夫婦ですから、なにかの 弾みで結構やってると思います ごもっともですね。 私も知人夫婦と同居しているわけではありませんから、事実まではわかりません。知人の言葉通りに受け取っているだけです。 ただ、普通は回答者様の言葉通りと思います。 それが普通の夫婦と思うのに、そうではない人たちがいる。 その人たちはどう思っているのだろう…、と思いまして今回質問させていただいております。 せっかく回答をいただきましたが、残念ながら今回の私の質問の答えにはなっておりません。 ありがとうございました。