• ベストアンサー

DVD-Rなどの録画可能時間について

DVD-Rとかで録画モードを変換せず(標準のままで)3時間くらい録画できるものって売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

標準画質で120分がDVD-Rの標準です。 3時間の録画データを1枚に収めようとすれば、どうしても画質モードを変更するしかありません。 2層ディスク(DVD-R DL)であれば標準画質でも可能ですが、DVDドライブがDLの書込みに対応している必要があることはいうまでもありません。

-ERIKA-11
質問者

お礼

やっぱり120分が最高ですよね…。 ありがとうございました☆