• ベストアンサー

IEなどが自動的に下がってしまう・・・

何もしてないのに、IEなど開いているページが自動的に下がってしまいます。設定かえたんでしょうか?何か悪いウイルスでも、取り込んだのでしょうか?すごく困っているので早急にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

・スペースキーを押したまま とか ・マウス操作での画面スクロールが正しく行われない  http://support.microsoft.com/kb/832270/ja とか 他のアプリケーションでも同様であれば ・マウスドライバーの設定 とか IEだけの問題ならば、他のブラウザに変えるという方法もあります。

449
質問者

お礼

ieだけじゃありません まだ直ってません。再起動させても、時間がたつと勝手に下がりだします。止めるには必死にマウスで上にスクロールさせて右クリックして止めなければいけません 今、気づいたのですが、シフトを押すとページが戻ってしまいます。何か関係があれば教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

PCにセキュリティーソフトは導入していないのですか? ウィルスかどうかは、スキャンしてみないと分かりませんので、 もしセキュリティーソフト未導入であれば、 下記リンク先等の無償ツールで調べてみて下さい。 http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/index_virus.jsp 以下は、ウィルス等の影響が無いと仮定した場合の話です。 症状から推察するに、ホイールマウスのホイールが常に下スクロール方向に入力されている状態のようです。 >止めるには必死にマウスで上にスクロールさせて右クリックして止めなければいけません ↑とありますので、ノートPC等ののタッチパッドマウスではなく、 普通の握って動かすタイプのマウスを使っていらっしゃると思いますが、 ひとまずマウスのコードをPC本体から抜いてみましょう。 それで症状が治まれば、今使っているマウスの故障です。 PCを扱う家電量販店なら、1,000円以下で手に入りますので、 潔く交換してしまいましょう。 ただ、時間が経つと症状が発生するというのが気になります。 マウスの故障であれば、OS起動直後から症状がでると思うのですが…。 >シフトを押すとページが戻ってしまいます これに関しては、Shiftキーを押しながら、マウスのホイールを 下スクロールさせると、ブラウザの「戻る」ボタンと同じ動作をしますので、 起こりうる症状ですね。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/index_virus.jsp
449
質問者

お礼

なんと止まりましたんで、ありがとうございます。 こんなことがあるなんて、驚きです