• ベストアンサー

このサイト(教えてGoo)へのアクセス

お世話になります。 多分ですが、11月初め頃から (教えてGooのH.P.のレイアウトが変わってから?) トップページへは直ぐアクセス出来るのですが、 カテゴリの一部へのアクセスが出来ません。 「趣味」は出来ますが、「デジタルライフ」、 「エンターテイメント」他がフリーズ状態になり 強制終了しか回避策がありません。 光ホームタイプ(100M)でルーターにより デスクトップ(Me)とノート(Xp,Sp2) を 繋いでいますが、両方共です。 参考に職場のデスクトップ(Xp,Sp2、ADSL接続)も 同じ試みをしましたが、砂時計状態でプログレスバー が進捗して途中で止まり開かず強制終了です。 因みに職場のノート(Xp,Sp2,ADSL)は普通に繋がります。 いずれもブラウザはI.E.6で「インターネットオプション」 よりCookie,Fileの削除他「規定値に戻す」等の操作も 効果がありませんでした。 先月(多分)までは順調で現在もその他のサイトは全て 普通に開きます。 仕方なく別ルート(カテゴリ一覧へ)でアクセスしています。 長文駄文申し訳ありませんが、サポートセンターでも 不明なので相談させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi8
回答No.2

あ~、やっと質問される方がでましたね。 私も、「デジタルライフ」で同じ症状でした。 ところが今(11月5日(月)22:50)は入れました。 きっと教えてgooで修正したんではないでしょうか。 それにしても、お知らせにも書いておかないとは。 怠慢でしかないのではないでしょうか。 しばらく締め切らないで下さいね、もっと書く人がいるかも。

mohenjo
質問者

お礼

nishi8さん、有難う御座います。 正直もっと反響があるか?と思いましたが、 ご覧の様な状態です。 とりあえず、ユーザー側に非が無い様ですので この度は締切ります。 お世話になりました。 では!

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

「教えてgoo」でなく、直接「OKwave」を利用してみてください。「教えてgoo」と「OKwave」はサイトの名称が違うだけで運営は全く同じものです。