• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン、スタンバイの準備からうごかない

ウインドーズXPが入ってるデスクトップPCで、スタンバイにしようと思ったら、スタンバイの準備をしているからいっこうにモニタが暗くならず、電源ボタンを長押しして強制終了しました。 なぜ、スタンバイにならないのかわかりますか? 昨日まで普通になっていたのですが。 HDDアクセスランプもずっと軽く点滅したままでした。 あと、強制終了した場合ネット上のログイン情報は消えてまた一からログインしなければいけなくなるのですが、これは普通のことですよね? 回答お願いします。

noname#241566
noname#241566

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数542
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2095/3879)

> 強制終了した場合ネット上のログイン情報は消えてまた一からログインしなければいけなくなるのですが、これは普通のことですよね? その通りです。 全て情報は消されてしまいます。 イチからやり直しとなります。 できれば、強制終了させた場合は、Cパーティションのエラーチェックをしておくことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2095/3879)

> なぜ、スタンバイにならないのかわかりますか? > 昨日まで普通になっていたのですが。 スタンバイの方法ですが、2つあると思います。 1.スタート→終了オプション→スタンバイ 2.電源ボタンを押すと、「スタンバイにする」を電源管理で設定していて、これを使用した。 もしかして、2.の方法であれば、1.の方法を試して、再現性を確認すると良いと思います。 はっきり断言はできないのですが、もしそうであれば、Windowsのアップデートがいたずらしている可能性があります。 I/O完了待ち合わせが不十分という理由かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • utun01
  • ベストアンサー率40% (110/270)

Windowsは基本的に毎回シャットダウンする前提で作られています。 特にVista以前はスタンバイを多用するとシステムが不安定になりがちですので、 ちゃんとシャットダウンしましょう。 ネット上のログイン情報が消えていたのは、恐らくクッキーが消えたんでしょうね。 システムの復旧時にブラウザキャッシュがクリアされたものと思われます。 それ自体は特に問題ないかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!