• 締切済み
  • 困ってます

スタンバイ準備中となり、動かなくなります。

こんにちは、初めて書き込ませて頂きます。 よろしくお願い致します。 私WindowsXPを使用しております。電源の設定は 1時間後システムスタンバイの設定を行っております。 1時間後に青い画面になり、[システムスタンバイの準備中]と いうようなメッセージが表示されるのですが、それ以降何を 操作してもマウスポイントが動くだけで、強制終了しないと 復旧しない状態なのです。 以前は、[準備中]となった上で、画面が暗くなり、本体も休止(?)状態 になっており、起動ボタンを押すと起動していたのですが…。 考えられる原因は何でしょうか? 初心者の質問で大変恐れ入りますが、教えて頂きたく思います。

noname#33109
noname#33109

みんなの回答

• 回答No.2

Windowsがおかしくなったかな? スタンバイはこうして時々おかしくなることがあります。 メモリが関係していますので、メインメモリの故障も考えられます。 メモリを増設している場合は外してみてください。 それでも変わらないならリカバリをしてみて下さい。

質問者からのお礼

早々のご返答有難うございます。 メモリが関係しているのですか! メモリは増設しておりません。 メモリの故障も視野に入れて、考えます。 面倒なので出来るだけリカバリは行いたくないのです…。 本当にご回答有難うございました。