-PR-
解決済み

あれ?スタンバイにならない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8845
  • 閲覧数48
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (242/264)

ウィンドウズ98SEです。ウインドウズの終了からスタンバイモードにしようとすると。
アドバンストパワーマネージメント
デバイスドライバかプログラムが原因で待機モードに入れません。すべてのプログラムを終了してから、もういちどやり直してください。
となりスタンバイに入れません。
ctrl+alt+delを押すとプログラムの強制終了ではExplorer
が反転表示になります。そして強制終了してもやはりスタンバイには入れません。エクスプローラーを開いてみると
ドライブcが開いていましたので、あれまあと思いしめて
みてもやはりスタンバイに入れず、もう一度エクスプローラーを開いてみるとやはりcドライブが開きっぱなしになっています。ちょっと困っています。どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

その表示されている通り、デバイスドライバに原因があると思われます。

お使いのパソコンの機種は何でしょうか。
運が良ければ、そのパソコンメーカーのサイトから
デバイスドライバをダウンロードし、更新することでなおるはずです。

もしデバイスドライバが公開されてないならば、
USB機器を疑ってみましょう。USB機器をとりはずすとうまくスタンバイに
入れるかもしれません。
お礼コメント
vw411

お礼率 91% (242/264)

早速のお答え有り難うございます。
あ!っそうか!解りました。直りました。
結果から言いますと1週間ほど前に、プレクスターのCDRWを買いましてとても素晴らしく気に入っているのですが、プレクスターマネージャー2000とEasyCDCreater
の二つのライティングソフトが同梱されていて(ちなみに私はアメリカに住んでいます。たぶん日本ではB’sと言うのが付いてくるらしいですが、)いろいろ試してみて機能がだぶってしまうので、2000の方は、もういいかと思って削除したとき確か2回位このファイルは残しておい
た方がイイヨみたいな事聞かれたので、その時は素直に残しておいたのですが、その後エクスプローラでみたらまだあったので消してしまいました。完全に私のミスです。
そして今ゴミ箱から拾い上げたら直りました。
一応経過を詳しく書いたのは、後にこれを読む人のもしかしたら参考になるかもしれないと思ったからです。
これからは消すときには気をつけます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

何かWin95用の周辺機器をお使いではないでしょうか。
私も過去に同様の症状になったことがあります。
その時はWACOMのタブレットのドライバが原因でした。
WEBからWin98のドライバを入手し、更新したらOKでした。
参考まで
お礼コメント
vw411

お礼率 91% (242/264)

早速のお答え有り難うございます。syuichi様。
おかげさまで直りました。(詳細は下に書きました)
本当にここ(okweb)はすごいです。
助かりました。またよろしく!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ