• ベストアンサー
  • 困ってます

スタンバイだったのが直らない

タイトルが分からなかったらすみません。 先ほどスタンバイだった状態から何かを押したりマウスを動かしたりするとスタンバイから普通の状態に戻りますよね・・・。 それが何をやっても戻らなかったんです。だからどうしようもなかったので電源ボタンを3秒ほど押して強制終了をしました。 そこで質問です。 スタンバイ中に元に戻らなかったのですが原因って分かりますか? 強制終了したのですが大丈夫ですよね(現時点では普通に使用できています。) そして強制終了後画面が戻ったときにエラーメッセージが届きました。 http://wer.microsoft.com/responses/Response.aspx/10/ja/5.1.2600.2.00010300.3.0?SGD=fc9702df-5fe6-4165-aa41-4664edd8328e 分かりにくい質問でしたら申し訳ありません、ご指摘があればよろしくです。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>スタンバイ中に元に戻らなかったのですが原因って分かりますか? エラー内容を報告されたためにその回答が帰ってきたのですね。 結局この問題はマイクロソフトでもわからないと云っているので「わからない」というのが回答になります。 >強制終了したのですが大丈夫ですよね(現時点では普通に使用できています。) まず問題ないと思います。今後同様な問題が頻発するようなら別途対策が必要になるかもしれませんが・・・。その場合はその時点でまた質問することにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 >エラー内容を報告されたためにその回答が帰ってきたのですね。 はい。今更ながらなんですが・・・。これはマイクロソフトにエラー内容を送った→結果、解決したとかではなく、マイクロソフトに連絡報告した→でも「わからない」ことだったんですね。 でも今回連絡したことによってマイクロソフトは、何らかの対処はしてくれますよね・・・。今回も自分自身毎回ではないのですがたまに何もしなくていつもは「絵?」が流れてくるのですが突然たまにスタンバイになっちゃうことがあって・・・。 でもなるほどと分かりました。 また何かあったら質問させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

これだけの情報で原因を特定するのは難しいです。 Windowsがおかしくなっていたのかもしれないですし、メモリや周辺機器の不具合も考えられます。 強制終了は仕方がなかったでしょう。その後使用していて不具合が出なければ、問題はなかったと考えるしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと理解しました。 強制終了に関しても今のところ何の問題もなく通常に使用できていますので問題ないということですね。 ありがとうございました