• 締切済み

おすすめのナビを教えてください。

当方ナビに関してまったくの無知であるため選択に迷っております。 そこでみなさんのおすすめを教えてもらえればと思います。 条件は、2DINの埋め込みタイプ(?)でHDDであること、地デジがついていること、CDもしくはMDが再生できること。 この条件で安価で使いやすいものを教えてください。

みんなの回答

• mttkshi
回答No.1

http://kakaku.com/sku/pricemenu/carnavi.htm ここのページの中段「カーナビスペック検索」で ・ナビタイプ:HDD ・本体形状:2DIN ・モニタタイプ:一体型 ・TVチューナー:地デジ で検索をかけてください。 そこで、どれが安いナビであるかがわかるかと思います。 ネットでの値段になりますが、カー用品店でも値段がこれに比べて高いだけでどれが安いかの目安にはなります。 また、機種ごとのクチコミ情報もありますので、いいところ、悪いところも確認できます。 一方、使いやすさでいえばよく言われているのがカロッツェリア「楽ナビ」シリーズです。 なので、最新版び楽ナビ AVIC-HRZ009Gがお勧めです。 ただ、ナビは普段使用する機能が限られていて単純なので、どのナビも慣れてきてどれもあまり操作方法に関しては気になりません。 むしろ、地図の質、ルート案内の正確性を求められた方がいいかと思います。 そういったところでも、カロッツェリアは評判がいいようです。 私はパナソニックを使用していますが、使いやすさはいいのですが、ルート案内でしょっちゅう???と思うような場面(立体交差でわざわざ側道を通行させたり、歩行者専用の道路を案内させたりそのほか多数)に遭遇します。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/carnavi.htm
ss696
質問者

お礼

検索したら三菱が一番安価でした。 カロッツェリアは実物を見ましたがいいですね。他との比較をしていないのでわかりませんが、おすすめなんですね。