• 締切済み

ビデオカードと液晶ペンタブレット

すぐにではないのですが、将来的に液晶ペンタブレットを購入したいと考えています。 そこで購入に関して聞くところによると、ビデオカードも購入した方がいいと言っていました。 主に使うのはphotoshopやPainterなどのドロー系のソフトで、 3Dゲームなどは一切しません。 ビデオカードは3Dゲームにしか意味が無いものなのかなぁと思っていたのですが、 ドロー系ソフトでもビデオカードを使えば、 動作等速くなったり、表示がキレイになったりするのですか?? それとも液晶ペンタブレットに限って、ビデオカードが あった方がいいという事なのでしょうか。 だとしたら、液晶ペンタブレットのビデオカードを使うメリットを教えてください。 NEC VALUESTAR-VL5708D CPU Celeron2.60GHz メモリ992MB WindowsXP Home Edition 現在のスペックは上記ですが、 PCを買い換えてからの導入を考えております。

• arr
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

noname#81592
noname#81592
回答No.1

新型PC なら電源の考慮 最低450W-550W グラフィックカード入れるなら OS 現行のままでもいいけど メモリー 最低2G  photoshopやPainterは、メモリーを沢山使いますその辺は、わかるでしょうし 動作等速くなったり、表示がキレイになったりするのですか う~            微妙 グラフィックカードは、各社から出ています。 一概にどれがいいとわ言えません 一例は、 GF-6800GT-8800GT REDEON 1950Pro-HD2600 以上です。